自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

天狗岳登山~テント泊#おわり

2016年10月23日 |     八ヶ岳


天狗岳を下山し途中で根石岳山荘へ水の給水とトイレに寄った。
山荘は稜線上に立ってるもんだから暴風対策でトタン屋根には
無数の石が並べられている外観とは裏腹に綺麗なことに驚いた。





根石岳山荘から約1時間。八ヶ岳の苔むした森をゆっくり歩いて
オーレン小屋まで戻ってきた。
ザックを降ろして、小屋でビールを購入する。
まずは乾杯~!ってガリ君両手にビール持ってるし・・。
またいつものようにボトルのワインもあって、もうだいぶこの状況慣れてきた。
そのワインとビールをテント前に流れている小川で冷やしながら宴会が始まる。
そんなこんなで下の写真はもう出来上がった状態で、案の定ヤツはウトウトと寝ているところ。





ガリ君が気持ちよく寝ているスキに
カメラ持って小屋の周りを散策。

そうそう、森は動物の場所だね。





昨晩、小屋ではオカリナのコンサートがあったらしい。
すっかり静かになった日曜の夕暮れ。





もう小屋も冬支度が始まっている。





夕方5時半。夕焼け出るかな~、なんて思っていたけど無理だった。
夕焼けどころか、この後雨降ってきた。
翌日は硫黄岳へ向かう計画していたけど、そのまま朝まで雨。
気になっていたガリ君の膝痛もあり、硫黄岳は諦めて下山する。
結構な雨なので下山はカメラをザックにポンっ!
ってことでここで終わり。





9/25.26テント泊の天狗岳ガリ君と二人。
二日目は残念な雨だったけど、初日の天狗岳では快晴だったし
楽しい山歩きだった。
下山後は「望岳の湯」に寄り汗を流し、SAで食べた清里カレー美味しかった・・。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗岳登山~テント泊#2 | TOP | あれから »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    八ヶ岳