ふえ吹き野うさぎ の ひとりごと

ここは、ふえ吹き野うさぎ の ひとりごとを連ねていったページです。 更新は気まぐれ。コメント大歓迎です♪

お絵描き作品集 <作品公開>

0000年01月01日 | My work
 このブログを立てる以前、私はいつでもいっしょ。~どこでもいっしょ情報局~の「おえかきけ~じばん」で、作品を描かせてもらってきました。
ログの関係上、見れなくなってしまっているものもあるので、ここで作らせていただいた作品を紹介してしまおうと思います♪
♪絵をクリックすると、拡大表示できます




「アンドリュー年賀」 2004年12月

 初投稿。当初はPCがインターネットに繋がっていなかったため、タブレットを持った友人の家で1時間ほどで描いたものです。これは、一部の人に、本当に年賀状として送りました。
 後ろからスポットライトを当てているんですが、光は前からあたっているというミスが!ちなみに、一浪受験期。




「Sound of Music」 2005年1月
 一浪受験期の作品。映画、「Sound of Music」の一場面をポケピに演じさせてみました。
 タイトルを書かずとも、元ネタを見事に当てた方がいて、ビックリでした。
 各キャラクターが結構雑になってしまったけど、映画の雰囲気を少しは出せたのかな?



「トランペット吹きのクロ」 2005年3月14日
 受験直後の作品。試験の重荷が取れて、すっきり描けた作品です。
実は、光の当て方とかを一番考えた作品かもしれません。
 自分でも気に入っている作品です♪




「やけ酒ジュン」 2005年3月29日
 国立大学にフラれて、ヤケお絵描き。背景をろくに考えていません。
 ジュンに頼んだら、やけ酒付き合ってくれますかね?




「ずばりピエール」 2005年4月19日
 引っ越して、やっとインターネットが開通した記念のような作品。
 ピエール→占い→細木数子→「ずばりいうわよ」 と連想してできた作品です。さすがに真剣な表情してると怖いので、明るい感じで描きました。
 背景とかも気に入っています♪




「クロの女の子」 2005年5月1日
 そういえば、クロ達って女の子っぽいのがいてもおかしくないよねぇ と思って、想像して描きました。
 といっても、ほとんど普通のクロと変わらない気が・・・
 というわけでリボンをつけて、ちょっと照れさせて、自称恋愛の達人、ジュンも描いてみました。
 調子に乗ってプレゼントを渡す相手まで描いちゃったり♪




「母の日の兄妹」 2005年5月8日
 あ、母の日! と思い立って描いた作品。
 母親へのプレゼントなんて何も考えてなかったため、コレを妹の携帯経由で母に送りました。
 母の評価 「Good!」
 Thank you. I always appreciate of you.




「大人っぽい二人」 2005年5月21日
 コーヒーを飲んでいて、ボギーの喫茶店に行ってみたいな~と思ったのが始まり。
 カサブランカにやって来そうなくらいクールなポケピと考えて浮かんだのが、ノラでした。
 カメラアングルで、二人の存在感を等しく出せるように努力しました。
 割と気に入っている作品です♪




「あじさいロードの探検」 2005年6月13日
 雨がうっとうしいと感じて過ごすよりは、しとしと雨とあじさいの臭いの中を散歩して歩きたい と思って描いた作品です。
 雨が降ると、部屋干し、しかも乾かない! コレはショックです。
 近くにこういうあじさいロードがあればとつくづく思います。
 結構気に入っている作品です。



 いかがでしたでしょうか。

 作品に対するコメントは、いつでもお待ちしています。
 気に入った作品などを教えていただけると、私うれしい限りです。
 また、今後の絵の参考にさせていただくこともありますので、どんなことでも、気軽にコメントをお願いしたいと思います。


   もし作品を何かに使いたい という方がおられましたら、ぜひご一報ください。

 ここに来て頂いて、ありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

post a comment