しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

戦国自衛隊...orz

2006-02-08 01:22:36 | 雑記
日テレのドラマ、戦国自衛隊・関ヶ原の戦いを見た。
先週の第一話を見たらかなり面白かったので、今日の第二話には期待しちゃってました。

・・・・なんだかなぁ この脱力感は何でしょうか。

○小早川秀秋をキーパーソンにしたこと
○嶋村二尉が石田三成に成り代わった事

というストーリーの肝になる2点は、とっても秀逸というかナイスアイデアだと思うのです。
また、戦国武将役のキャストも豪華&実績のある皆さんで、実によかった(はまり役ばっかりですね)

しかし、それ以外の所がなあ...最後のオチも今一しっくり来なかったし。
#家康が残った伊庭隊を襲撃するってのは普通にアリだと思います

「歴史の流れの中では小さな存在で、歴史を変えちゃいかんのだ」という主張はわかったけど、僕ら視聴者にいったい何を訴えたかったのかな。

そもそも、戦場まっただ中の軍隊が現地のおねーちゃんと遊んでるな、と。
もっと近代兵器は有効に使え、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿