ウェディング博士のワシにまかせんしゃい!福岡ばってん結婚会場紹介情報

結婚業界にどっぷりつかって今年で早10年。昔までのウェディングとこれからの近代のウェディングをトコトン語っちゃるばい!

準備を全て終わらせ、たっぷり眠れるように、早めに準備にとりかかりましょう。

2017-05-30 11:48:34 | ウェディング
時間に余裕があると思っていても、迫ってくる結婚式当日。
余裕を持って前日までには準備を全て終わらせ、たっぷり眠れるように、早めに準備にとりかかりましょう。

今までの他の面倒なウェディング準備と違って、直前まで準備が難しいと思われがちなのが、ゲストへの「お礼・お車代」です。

現金を包むため、“ゲストの出欠が確定したら、直前にお金をしっかり数えて入れよう。”と考えて、
この面倒なウェディング準備に全く手をつけない、となってしまいがちです。

ここで後回しにしたら、直前にバタバタすることになります。
どんな封筒に入れたらいい?新札は何枚必要?そもそも誰に渡せばいい?など、
いざ準備しようとすると、考えなければならないことがたくさん出てきます。

遅くとも結婚式の2週間くらい前には、誰にいくら渡すのか、をリスト化しておきましょう。
それによって、封筒や新札も余裕を持って準備することができます。