気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

東京都水の科学館

2010年10月13日 | イベント

こんにちは、事務局の仙石です。

10月10日(日)に東京都水の科学館にて

お天気キャスターと楽しく「雲をつくり、雨をはかろう」

が開催されました。

当日の朝は、前日からの雨がまだ残っていましたが、

午後には雨は上がり、天気が回復しました。



3連休の中日ということもあり家族連れで

水の科学館に訪れる人も多かったみたいです。

会場は50名が定員でしたが、あっという間に定員に達してしまいました。

  

講師はNHKおはよう日本でお天気キャスターをされていた

気象予報士の橋詰尚子さんです。

クイズや写真を交えて、雲や雨のでき方についてわかりやすく

お話いただきました。質問コーナーでは、子供たちから鋭い質問が

数多くあり、天気にかなり関心をもっていることが伝わってきました。



講座後の実験の体験コーナーです。

雨粒実験と竜巻実験に子供たちは興味を寄せていました。


最新の画像もっと見る