気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

広島スポーツレクリエーションフェスティバル

2010年10月12日 | イベント
こんにちは、WCN事務局の渡部です。
3連休、前半は雨のところが多かったですが、後半はよく晴れて暑くなりましたね

10月10日(日)に、広島ビッグアーチで
「スポーツレクリエーションフェスティバル」が開催されました。
広島の会員の皆さんと毎年参加しているイベントです。
雲を作ったりや手回し発電で明かりを点けたり、
体験できる実験を中心にブースを出展してきました




↑ 会場の広島ビッグアーチ。サンフレッチェのホームスタジアムでもあります。
  前日まで続いていた雨もやんで、青空が広がりました






↑ 一番人気は『手回し発電でクルマを動かそう!』 『ソーラーカーを動かそう!』
  時々、雲が通り過ぎて、ソーラーカーは走ったり止まったり。
  太陽の光が強いほど、たくさん走ることを感じながら、走らせていました
  



↑ ムダなところはどこかな?
  ちらかった部屋のパネルを見て、どのような所を直せば良いか考えてます





↑ 気象キャスターネットワーク 『チーム波田』 で記念撮影

  広島の波田健一さん、高野雅子さん、お手伝いして下さった皆さん、
  ありがとうございました

最新の画像もっと見る