フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW準備_寄港地2・カストリーズ(セントルシア)

2016-12-16 19:09:43 | 17GW(準備)DCL南カリブ
クラシックバレエを再開して約1年。全く体重は減りませんが(泣)多少筋肉は戻ったみたいで、ポワントでヨロヨロながらピルエットが回れるくらいまで復活しました♪
んで、先生に1年後にある発表会の参加に誘っていただけたんだけどね、な、なんと「ヴァリエーション(ソロ)で踊りたいのある??」ってさらっと聞かれちゃったよ(;゚Д゚)こんなBBAがお子ちゃまに混じってヴァリエーション踊って良いのですか!?嬉しすぎるよぉ(´;ω;`)実は、子供の時は同学年のライバルが多すぎて、私はいつもコールド(群舞)しかやった事なく、ヴァリエーションを踊っているお姉様方が羨ましくて羨ましくて。まさかこの年になって、あの頃の夢が叶うとは…頑張って減量しまぁーす!!

------------

今回のDCLが寄る南カリブの島々は↓の5か所。
・ブリッジタウン(バルバトス)
・カストリーズ(セントルシア)
・フォール・ド・フランス(マルティニーク)
・セント・ジョン(アンティグア)
・バセテール(セントキッツ)

4日目に寄港するカストリーズ(セントルシア)/Castries,St Luciaを調べてみよう!!

Google先生曰く「人口172,000人のセントルシアの首都カストリーズは、約13,000人の人が住んでいる。イギリス連邦の一部で、コロンブスがこの島を発見したとも言われており、英語とフランス両語が通じる。カリブ海の象徴双子山(グロ・ピトン798m、プチピトン743m)があり、ピトンは2004年に世界遺産に認定された。」だそうです。


港に下りたらローカルの旅行社があり、火山を含む島内を巡るツアーが47ドルらしい。やっぱり船内エスカレーションより安いのかな。

山でハイキングとかも考えたけれど、結構厳しい道のり&ガイドさんが必須らしい。


熱帯雨林の上を走るリフト「Aireal Tram」っていうアトラクションもあるらしいけど、大人1人80ドルって高いな!!




港から近くておススメなビーチは「Choc Beach」。タクシーで10分程度、3人まで乗車可能で片道10-12ドル程度らしい。




んー島内巡りツアーと時間があったらビーチって感じかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。