フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW準備_寄港地1・ブリッジタウン(バルバトス)

2016-12-16 19:06:56 | 17GW(準備)DCL南カリブ
GWのクルーズまであと5か月!
まだまだ先だけれども、何せ1年半以上前に予約したもんだから、やっとその日が近づいてきたのかという気分w
んで、折角行くので事前勉強をせねば!!

今回は7泊8日で、船の上にいるのは感覚的に6日間だけ。(初日は夕方出港/最終日は朝一下船だからね)
それなのに今回は5か所も港も寄り、海上日は1日だけだから結構忙しいクルーズだよね。

ちなみに寄る島は↓の5か所。
・ブリッジタウン(バルバトス)
・カストリーズ(セントルシア)
・フォール・ド・フランス(マルティニーク)
・セント・ジョン(アンティグア)
・バセテール(セントキッツ)

…うん、どこ??爆

日本の都道府県を全て覚えていない馬鹿な私なので、カリブ海の島々を知っているわけなく、どれも初めて聞く名前ばかり;
勉強しましょぉー!!

まずは出港後に海上日を挟んで、3日目に寄港するブリッジタウン(バルバトス)から。




google先生曰く「カリブ海に浮かぶ西インド諸島の中でももっとも東側にある国で、イギリス連邦の国のひとつ。面積は425平方kmで南北34km、東西22kmの米ナスのような形をした島。首都のブリッジタウンの旧市街には17~18世紀のイギリス植民地時代の古い建物が残る。都市部の人口は9万程度の町で、ブリッジタウンは1~2時間あれば歩けてしまう広さ。」だそう。

この島は結構メジャーらしく、検索で色んな人の旅行記などがすぐに出てきて助かった。(この後、調べても調べても日本語の情報が全然なく、仕方がなく英語のサイトを探した島もあったのよぉ)



有名どころは「ハリソンズ・ケイブ(HARRISON'S CAVE)


トラムツアーは所要1時間。営業時間は8:45~15:45。外国人は大人US$30.30。
以前に行った方曰く(変更の可能性あり)港からの乗合いタクシーは定額制で、1人往復20ドル。




鍾乳洞は写真から素敵そうではあるけれど、沖縄の「おきなわワールド」にある立派な玉泉洞を人生で3回見たことあるし(他の見世物もあって、入場料がたったの1,650円よ!!)、タクシー40ドル+大人2人のトラムツアー代60.60ドル=100.60ドル払ってまで行く場所か悩み中…船内エスカレーションだといくらなのかな??


お次は植物園の「ハンツガーデン(Hunte’s Gardens)


ハンツさんが個人的に経営されている植物園で、良く手入れされた美しい熱帯庭園だそうだけど…ごめん、植物には興味ないかも;



あとは海がとっても綺麗だそう。


「カーライル湾(Carlisle Bay)」ウミガメが居るビーチ。ウミガメと泳ぐツアーが50ドル程度であるらしいけど、自力で泳げる距離にウミガメは居ないのかしら。
港からタクシーで5ドル程。公共のトイレ有り。
TripAdviserの口コミで、レンタル椅子の売り子さんが居て「椅子2つ/ビーチパラソル/ドリンク3杯で15ドル」だったそう。意外と親切価格だね。


「ブライトンビーチ(Brighton Beach)」人が少ないらしい。港からタクシーで5ドル程。


まだDCLのエスカレーションが見れないから分からないけれど、この島では街歩き1-2時間程度と海でのんびりかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。