日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

ランツァにタコメーター取り付け その4

2013年07月13日 | インポート
いつもお世話になっている方から、「バイク用のタコメーターが余
っているよ」と連絡があったので、早速お邪魔させてもらいました。
事情を聞いたところ、愛車に取り付けようとしたところ、スペースの
関係で付けられないことが判明。そしたら、自分のオートゲージと
物物交換でということで、交渉成立となりました。

頂いたのは、こちらです。デジタルでございます。


取り付け場所は、前回と同じくメーターの左側のスペースです。


メーター配線の先端にギボシ端子を装着。


電源と回転パルスの配線は、オートゲージを取り付けた際の配
線を使用しました。接続して動作確認です。


無事、動きました。左側の数字とバーグラフが回転数、右側の
数字とバーグラフが電圧計になってます。結構キレイです、


メーター本体を固定しました。タコメーターの色と質感がバイクの
メーターにそっくりです。なんとなく純正っぽくないですか?


取り付けたら、ついつい乗りたくなって、その辺を走ってきちゃい
ました。夜遅くにご近所の方、ごめんなさいm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukichy)
2013-07-13 23:54:38
ooooオオオオォォォォォォ

customですね\(^^)/

光系!!特にメーター系派、ドキドキするものがあります。

薄暗くなって、キイ入れた時には!!? ? ?です。
Unknown (domedome21)
2013-07-14 05:35:47
光系のメーター、なんだかワクワクしますね(笑)
最近、イジってばかりで、走りに行ってないです(T_T)

コメントを投稿