日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

ワックスがけ

2012年01月31日 | その他
スキーにワックスをかけました。
スプレー式で簡単にかけられる物もありますが、アイロンを使って
ワックスを溶かすやつを使っています。手間と時間がかかりますが
滑りが違うような気がします(^^♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコタルト

2012年01月30日 | その他
子供が、どうやら料理が好きで、いろんな物を作ってくれます。
先日はチョコタルトを作ってくれました。親バカな発言ですが、
結構美味しかったです(^^♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

氷柱?

2012年01月29日 | その他
住宅用暖房の煙突(FF式)の下に不思議な氷柱ができます。
結露した雫がポタポタと下に落ちて凍って、下から氷柱が出
来るようです。煙突に付きそうな長さになっていました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年01月28日 | その他
うちの自転車小屋、冬は屋根を外して骨組だけにしている
のですが、雪が積もると、こんなことになります。
面白かったので写真を撮ってみました(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVDレンタル

2012年01月27日 | その他
わが町にDVDレンタル店がないので、DVDを借りたいときは
ネットレンタルか、他の街に行って借りるかになります。

TSUTAYAレンタルでは、店舗で借りたレンタルDVDを郵便
で返却できるサービスがあります。このサービスが非常に助
かっています。新作1泊2日のDVDでも、次の日にポストへ
投函すればOKです(^^♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加