キムジュン Blog 「山形水球魂」

山形水球っ子たちの挑戦の記録!
キムジュンのひとりごと。

必勝祈願⛩️

2023年09月03日 20時59分00秒 | 出来事
かなり久しぶりの更新となりました。

今年の水球シーズンも大詰めですね。

インカレが本日終了しました。
優勝した日体大男子、秀明大女子の皆さん、
おめでとうございます㊗️

これからは、
国体、日本選手権、
そして、パリ五輪に向けての、
アジア大会と、
大切な大会が目白押しです。

私は今回、
鹿児島国体に向けて、
「必勝祈願」に行ってきました。



山形県のお隣、
宮城県の秋保にある「秋保神社」に…。

勝負の神様で有名な神社です。



必勝祈願に来られた方々の「のぼり」がズラリと並びます。



何とも言えない空気感があります。







お守りをいただき。



勝ちタオルもいただきました。

この場所に向かうときは、
高速道路など使わず、
山形から山寺を通り、二口峠を越えて、秋保大滝を通り、秋保神社に…。

私はこの峠越えが大好きです。
大変狭い道ですが、
綺麗な景色と、
自然の厳しさを感じさせてくれます。

車で通るとあっという間ですが、
大昔はとても重要な街道だったことを思いながら、
越えて行きます。

国体本番まで、あと2週間。
山形県チームの活躍を期待します。
がんばれ!山形県水球チーム!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿