デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記

我が家の愛犬『珊瑚』との筑豊生活、綴っていきます。

明日から。

2008-11-25 21:06:30 | 家族の話
ちょっと、今日、ビックリする事があったんですよ。



あのですね、何と明日から娘1号(中1)が



2学期末テストですって!!Σ( ̄ロ ̄lll)




「そうらしいですね」



なぜ母であるオカさんがビクーーーリしたのかと言うと




昨日までの3連休の過ごし方(娘1号バージョン)


  1.マンガ見る


  2.ゲームする


  3.お菓子食べる


  4.珊瑚と遊ぶ      ↑1.に戻って繰り返し







┐(´ー`)┌ まるでダメ!ダメじゃん、娘1号!



試験勉強なんて、スッカリサッパリナッシングゥですよ。




「まぁまぁ、オカさん落ち着いて」



こういう風に書くと



「またまたオカさん、謙遜しちゃって~」    とか


「まぁまぁな成績なんでしょ?娘ちゃん?」    とか



思ったりする方もいるかもしれません。





この前の中間テストの答案、FAXで送りましょうか??



皆様、多分目頭が熱くなりますよ。悪い意味で。



ちなみに今、娘1号は歌いながら英語をやっております。



ちょっと頑張ってもらわないとね~~~。



と、いう訳で珊瑚さん。





「は?何でしょう?」



娘1号の膝から降りてください。お勉強の邪魔ですの。







日記@BlogRanking
↑1号の期末テスト頑張れクリック受付中!!




署名お願いします!!→http://www.shomei.tv/project-57.html

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切羽詰まりましょう(^O^)/ (よしほ)
2008-11-26 10:20:37
1号チャンオカさんと読者の安心のためにそのサイクルの途中に『勉強する(フリをする)』を付け加えてあげてーぜひに
Unknown (みっきぃママ)
2008-11-26 15:32:32
おおおっ!
頑張ってねぇ~
そうそう!直前の勉強が効果的なのよねっ
それにしても短パンですかぃ?若い!
期末のFaxお待ちしてますわ(笑)
はぁ~ (JUNKO)
2008-11-26 22:00:49
1号ちゃんは・・誰似?

中学の頃は、かなりまじめに勉強しておりましたけどねぇ~わたくし!

学級委員とかやってたし。
しかぁ~し。

かなり無理して入った高校(公立ですけどね)で、どん底まで落ちましたわ。
中学の勉強は、気合があればある程度点数は取れるが・・高校は・・そんなごまかしは通じないわ・・

1号ちゃん・・とりあえず、オカさんの血圧が上がらない程度にがんばってあげてね。

Unknown (もじゃ)
2008-11-27 10:41:45
珊瑚ちゃん可愛いっ(≧▽≦)

テスト・・・きっと大丈夫ですよ!
だって娘1号ちゃん、ちゃんとお家にいるじゃないですか!!

私なんてテスト前、勉強をするしないどころか・・・・短縮授業になることをいいことに、友達と遊びまくって家に帰ってませんでしたよっ(苦笑)
私の勉強法は『一夜漬け』です♪
(↑自慢するなって感じですけど・汗)
同感、同感・・・ (ディープ)
2008-11-27 18:29:01
我が家の息子も中1で先週、期末試験がありまして
ただ今ぞくぞくと答案用紙が返却されておりますが・・・
ほんとに、このままだと行く高校ないですからあなたぁと昨夜も説教しまくらちよこでした

しかし、本人は全く認識してないんですよね
ウチの息子の点数を知ればオカさんちの娘1号さんは自信つくと思いますよ
Unknown (さんごママ)
2008-11-28 11:34:40
はじめまして はっちゃんさんのところと出産時期が同じだったので覗かせて頂いてたら...オカさんちのコメントを発見してしまいました
うちも「さんご」3歳ブラタン♀と息子レッドの「ちむ」を飼ってます
うちは女の子ですがさんごって珍しい名前なのにめぐり合ってしまったと..ついコメントさせて頂きました
うちは家族そろってスキューバダイビングをする海好きで娘が念願のダックスがうちに来るとわかった日に名前はさんごね...と言いました
ブログやっていないので訪問だけで失礼しますが時々覗かせて下さいね
コメント、サンキューです。 (オカ)
2008-12-21 23:15:52
よしほ(みらんおか)様
よしほさん!ダメですよ。そんな大人のブラックな知恵をうちの娘に授けては!ここは一つ、親を安心させる為にも、実際にやってもらわないと(笑)

みっきぃママ様
短パンって言うよりも体操服なのよ。昔と違って最近の学生はブルマじゃなくて短パンなのよね。寒い寒いといって早くからスカートに下にはいております。

JUNKO様
ほ~んと、誰に似たんだか。多分夫だと思いますけど(都合の悪い事は全て夫のせい)今、頑張っとかないともっと内容が難しくなったときに困るしね~と思っておりますところです。

もじゃ様
家にいるって言うよりも、むしろ遊ぶ所も無い田舎なのでかえるしかないって感じです(笑)うちの娘には一夜漬けは無理ですね。寝ないとダメな子ですから。

ディープ様
いやいや、うちの娘の点数、真剣にのけぞりますよ。
部活ばかりしている状況じゃないですよ。マジで。
こんなので高校受験出来るのか・・・?

さんごママ様
初めまして!コメントをありがとうございます。うちの珊瑚と同じ名前なんですね。親近感!でもあまりのデカさにビックリされた事と思います(笑)これからも時々覗いて下さい。お待ちしています。