クジラの砂時計 ~あした、たとえば雨でいいから

目の前に伸びすぎてきた前髪のむこうに広がるあれは晴れ間

仕事をやめた日

2013年02月01日 | わたしのこと
たった数ヶ月しかいなかったバイトの私に、


「これ、安いんだから気にせんといて」と





「帰って食べり~」と




「私の大好きなおやつっちゃんね~」と




「わたちゃん!持って帰り」と







「ちょっと時間あったからね、作っただけやん」と




「ワレモノ!」と





入れ替わり立ち代わり、みんながのぞいてくれた。




そして、私にとっては久しぶりの「ともだち」たちが
わざわざ休みの日に出てきてまでして、



私にはもったいない花束と、

なんかめっちゃものすごいことになってますけど!みたいな
大好きなチョコレートを…





おばちゃん、涙腺弱いのに。



お客さん、くるからね。
もう、こらえるのに必死で必死で、

まいりました。



なんで、なんでこんないい人たちばっかりなんだろう。




今回のバイト先で知り合った彼女たちは、
本当に気さくな楽しい人たちで、

私ったら、いつもの「堤防」つくるの忘れるくらいで(笑)




なんか、その花束がね。
私のイメージなんかなぁ~とかね ←ほんとお前は前向きだな

きもちがめちゃめちゃ詰まってる気がしてね。


できるだけ長く咲いててほしいと思ってね。

いつもなら、婆に任せてる花部門、
1時間くらいかかって、活けました。


時間だけかかったわりにはうまくできなくて、
ほどかなきゃよかったと悔やんだけど


玄関先と


リビングと


カウンターに




寒い寒いとゆーてました、バイト先で、
つまんないつまんないゆーてました、バイト先で


私はどうやら、あったかいあったかい宝物と出会っていたようですな。
涙がでるくらいだいじな。



ありがと。





そして、本日から新しい職場でアップアップしているわたつみにぽちりお願いいたします。

にほんブログ村

がんばれ、あたし。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-02-01 23:26:25
素敵な人にたくさん出会えたんだね~
大人になるとそういうことなかなかないから
嬉しいよね
読んでてあたしもちょっとうるっときた(笑)
涙もろいお年頃~

新しいお仕事もたくさんいい出会いあるといいね
頑張れ!
返信する
Unknown (ぱっきゅまん)
2013-02-01 23:59:15
がんばれ、わたつみ!
私もがんばる!
これからもよろしくね^ ^
返信する
ゆうさんへ (わたつみ)
2013-02-06 06:28:49
そうなんよね~
大人になって、子ども関係以外でのつきあいってさ、
なかなかないんよ。

子ども関係でのつきあいは、苦手だしな(笑)

いい職場でした。ほんとに。
今度の仕事は定年までの予定。がんばりまっす。
返信する
ぱっきゅまんさんへ (わたつみ)
2013-02-06 06:30:32
お花、まだきれいに咲いてくれてるー。
まだまだ毎日緊張の連続だけど、
自分で決めたことだしね。
がんばってみるよー。ありがとうー♪
返信する
みみかかささんんんん (りべか)
2013-03-07 22:55:55
お久しぶりですU+203C
?あれ、バイト、やめたの(>_<)
寂しい(>_<)お店の顔がいなくなったなんてぇーー
近くの海で一緒にビーチバレーしたり鬼ごっこしたあの日々が昨日のようだぁーー

あのお店は本当にみんな良い人で、色んな思い出ばかりですね!
おつかれさまでした!!!
返信する
Unknown (りべか)
2013-03-07 22:58:42
あれれ。書き込みが変だぞ

寂しい。。
近くの海で一緒にビーチバレーしたり鬼ごっこしたあの日々が昨日のようだぁーー
あのお店は本当にみんな良い人で、色んな思い出ばかりですね!
ほんと~に、おつかれさまでした!!!
返信する
りべちゃんへ (わたつみ)
2013-03-08 23:19:41
超うれしい。
元気でやってますか。
そちらの生活には慣れた?
日本を離れて暮らすってどんなだろう~
人生で一度、経験したいものです。

店はやめたけどね、
ちゃんと仕事もしてますよ。
たまには連絡ちょーだい。

帰ってくるときも、かならず。
返信する

コメントを投稿