わたさん'S Club Discus

限りなく輝く水、その中を艶のあるディスカスがまるで浮いている様に見える光景が目標です。

青い空、広がる海、吹き抜ける風

2015-08-01 02:09:40 | ディスカス
アクアと家族をこよなく愛する皆様、こんばんは!!

ハワイの代名詞カラカウア通りやワイキキビーチ周辺は写真だけで。








































2014年のクリスマス休暇でハワイを訪れていたオバマ大統領が愛娘とハイ
キングに来た事でも有名なマカプウ岬。



ワイキキから東方面にひたすら東へと進んで30分。オアフ島の東端イルカ
などの海の生物のテーマパークシーライフ・パークの少し手前にあるのが
マカプウ岬 (ワイマナロ・ビーチパーク・ルックアウト)

所要時間:往復で1時間程度
なだらかな道なので軽装でもOK。日差しで暑くなるため、飲み水と日よけ
のサングラスや帽子を持参すると良いでしょう。トイレが無いため、別の
場所で済ませておく事も忘れずに。

















パラダイス コーヴ
ワイキキから離れたエリア西オアフ「コオリナ」。ハワイ初のディズニー
リゾートもオープンしているエリアになります。

このラグーンを餌場としているとの事でウミガメもいます。触るのは厳禁
ですが、近寄っても逃げません。












ハワイ・オアフ島の北東に位置する「クアロア・ランチ」は、古代には
王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、数々の神話が語
り継がれています。


壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカ
ーもの土地を有し、ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地として
しばしば使用されます。ロケ地を巡る映画村バスツアーもある。この
広大な土地を乗馬、バギーでも廻った。

ワイキキの喧騒を離れ、クアロア・ランチの大自然から湧き上がる癒し
のパワーを満喫。






























天国にいちばん近い坂@Wilhelmina Rise

ワイアラエ通りから、山に向かって伸びるウィルアミーアライズという坂。
坂のてっぺん(一番上左の建物)には老人ホームがあり、天国に一番近い
場所と言われていて入居待ちが出るほど大人気と言われています。

青い空、広がる海、吹き抜ける風が私を開放する。


にほんブログ村ディスカスブログランキングです。
是非とも応援クリック↓お願いします。
i am joining the blog ranking. Yes, please do so.“click ”

          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ充実の秋へ! | トップ | 爽やかな風のもとでaina »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなかっぱ)
2015-08-01 08:22:37
わたさんお久しぶりです!
ハワイの写真に食いついてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
バカンスに行かれたのですか?
何とも羨ましい限りですよーー
ハワイは未踏の地なので、一度でいいから行ってみたい州でもあります!
アメリカの州ではハワイ州が一番物価が高いとか何とかU+2049U+FE0E
Unknown (わたさん)
2015-08-01 14:41:59
はなかっぱさん、ど~もです。
お久しぶりです。あい変わらずご活躍のようでなによりです。例年より早く夏休みに家族で行ってきました。物価、おっしゃる通り、高いです。日本、いや東京より高いです。地元の方曰く、ホノルルの店舗家賃、人件費の高騰がたべものなどの値段に反映されているようです。
ハワイ (craft)
2015-08-02 19:37:37
夏休みにハワイですか。
いいですね。
(^-^)
ワイキキビーチのイメージがありますが、いろいろ楽しめそうな場所なんですね。
Unknown (わたさん)
2015-08-02 20:00:57
craftさん、ど~もです。
リゾート地なのでまだまだ楽しめる場所はありますよね。ロト6当てて別荘買いたいです(^^;;

コメントを投稿