わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

旬果デザートを楽しむ会 洋梨とベリー

2011-11-06 01:58:51 | グルメ
10月17日 観劇前のお食事は、タカノフルーツパーラー新宿高島屋店へ


旬果デザートを楽しむ会 テーマフルーツは洋梨とベリー


洋梨とベリーリーフのスープ
一瞬えっ?と思った色ですが、洋梨とベリーリーフをミキサーにかけたのかな?
洋梨の甘さが引き締まった感じでした。


アンティパスト3点盛り

右から…

ポテトサラダ
洋梨が入って爽やかな甘さ、とっても美味しかった。


生ハムとトマトのカナッペ


ホタテといちご
ユニークな盛り付け


オリーブオイルのソースをかけていただきました。


冷製ローストビーフ ベリーソースを添えて
ローストビーフに甘酸っぱいベリーソースが思いのほかマッチしてました。
でも、ローストビーフは、ちょっと硬めでした。


秋果の盛り合わせ
秋果は、洋梨と和梨と甲斐路。
あとは、スイカ、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル。


洋梨とベリーの温製デザート
チョコレートソースに洋梨とベリーのピューレを混ぜたもの。
さくさくのパイにからめていただきました。
ソースの中には、カットされた洋梨とベリーも入ってました。
温かいスイーツって、新鮮でした。


洋梨とベリーのスイーツプレート


洋梨とベリーのパフェ


洋梨とラズベリーとブルーベリー、マカロン、洋梨とベリーのゼリー
とっても美味しかったです

さて、居心地のよい空間でまったりと食事を楽しんで、ふと時計を見てみたら…
なんと開演時間まであと15分足らず
何度も「すぐ用意できますよ」と言われましたが、時間がないので、泣く泣く洋梨のグラニテはあきらめて、お店を後にしました。

こちらの都合でお店の方にもご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

次回は、時間に余裕を持って伺います。



タカノフルーツパーラー 新宿高島屋店フルーツパーラー / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老辺餃子館 | トップ | あゝ、荒野のチケット ゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事