綿星日記

心に映った風景を気ままに綴る。  

煮干ダイエット

2008年12月19日 | 徒然
久方ぶりに体重が減った。
ずっと少しずつではあるが右肩上がりで下がることのなかった私の体重。
明らかに減ったといえるのはいつ以来かもはや記憶にない。

きっかけは煮干(いりこ)をたくさんもらったことだった。
段ボールにいっぱいの煮干、友達や近所の人に配ったけど、とうていなくなる量ではない。

そのまま食べてみたら結構おいしい。

間食のかわりに、何か食べたいと思ったとき、煮干を食べるようにしたら、効果的面、体重が落ちてきた。

あと、物足りないときはりんごを食べる、これでばっちり。

しかし、さすがに飽きてくる。無性に甘いものが食べたくなる。
そのときは、チョコポテト(さすが吾郎ファンでしょ?)を食べる、これはカロリーが高そうだから食べすぎは厳禁、少しだけに留めるのが肝心です。

冬のズボンがきつかったのが、ずいぶん楽になったよ。買い替えなくてすんだ

効果がわかるのは嬉しいことです。

煮干が好きな方、おためしあれ。きっと骨粗しょう症の予防にもなるよ。


今日は、なぜだか、調子にのって三つもブログを更新してしまった。
こんなに書くのも、久しぶりだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。