Malmedy

2012-05-14 23:37:01 | Fishing in Belgium
先週のドイツに続いて、今度はSktmさんとKDさんとのベルギー釣行。

Sktmさんが数年前に開拓され現在もホームの一つにされているMalmedyの釣り宿は何でもフライ専用の数キロ区間を持っておりそこは一日8ロッド限定。対象魚は虹も一応居るみたいですが、主にブラウントラウト。粘土質の土壌という事から雨にはちょっと弱いようですが5月以降の晴れ続きの日ならば大きめのドライフライにバシャバシャ飛び出してくるとの事。

この日はあいにく前日の雨で濁りが入っおり、午前中はニンフで遊んだのですが午後からは岸の近くの浅いポイントを流すとドライフライでも反応があり、ほつぽつ釣れる。大きめのフライをリトリーブすると追ってくる魚影も多数あったことから魚は濁りの中に結構居たみたいですが、流石にドライフライには気付きにくいという状況だったようです。それでもドライでもニンフでもそこそこ釣れたのでポテンシャルの高さが垣間見えました。


針葉樹と広葉樹に囲まれ適度に間引きされた、人の手の入った森。フェルトソールを通してコケ類のしなやかさを感じながら歩く事が出来、シダ類や棘も生え、普段感じない気分になってしまいます。こういうのをマイナスイオンが出てる、とか森林浴というのでしょうか。とにかく田舎者にとってはココの森は非常におちつく場所でした。

お陰さまでした。











宿泊&発券
Hotel du Moulin
Grand-rue 28
B 4960 Ligneuville(Malmedy)
+32(0)80/57 00 81
+32(0)80/57 02 81
http://www.hoteldumoulin.com/

*先週のLenneの食事も相当美味しかったのですが流石にベルギー、ココのカモもめちゃうまでした。
*ワインは定額でほぼ飲み放題だそうです。
*日券を購入するには別途ベルギーの年間ライセンスが必要ですのでご留意ください。(郵便局で買えます、年間14.5ユーロ)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティーリー)
2012-05-19 23:33:29
ベルギーかぁ、実に懐かしいな~。
思い出が甦ってきますなぁ!
Unknown (106)
2012-05-20 19:37:39
いいですねぇ。
バンバン釣ってますね。(笑)
スティーリーさん (悪巧み)
2012-05-21 06:53:30
管理も行き届いてて結構いい川だと思いましたよ。
106さん (悪巧み)
2012-05-21 06:54:14
釣れるのは川が良いからですよ(笑)。
お手柔らかにお願いしますね。