ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

ラストラヂヲ

2016年08月20日 10時37分12秒 | 日記

おはようございます!ひと仕事を終え、だんだんおねむになってきたべりょうです…

いやいやいや!気合いを入れてがんばりますよ

 

ひと仕事とは…

今日は朝の6時半からこの夏最後のラジオ体操が行なわれ、そのお手伝いをしてきました

最後のラジオ体操にして初の参加のべりょう…

感想は一言

「気持ちよかった…」

写真ばかり撮っていて体操自体はできなかったのですが、

朝の6時半という時間に起きたのは、お恥ずかしながら久しぶりで…

すがすがしく、とても気持ちのいい朝でした

早起きを習慣にしたいとは思いますがこの気持ちはいつまで続くか…

これだけの大人数が同じ動きをするっていうのは見ていて圧巻でした

ねぶたマンさんも…

ちらっ

恒例のマルシェも行われ、近所の奥様もお買物

(たまたま来ていたアテンダントのMさん、撮影のご協力ありがとうございます笑)

 

たくさんの参加者の方をはじめ、

三村青森県知事衆議院議員の津島先生もご参加くださり、

最後にふさわしいラジオ体操となりました。

三村知事はごあいさつで、

「青森県は短命県と言われていますが、お酒をちょっと我慢したり、塩分をちょっと抑えたり、

その”ちょっと”が大切なんです」とお話されました。

ラジオ体操だけでなく日ごろの健康管理も、

”ちょっと”に気を遣いながら行っていこうと思えたイベントでした

 

綺麗にまとまったところで今回のブログを終わります(笑)

 

参加された皆様、関係者の皆様お疲れ様でした

この時期の朝のワ・ラッセ周辺ベイエリアは海風と気温がすごーくちょうどいいです

ラジオ体操は終わってしまいますが、お散歩などにももってこいですので皆様ぜひぜひお立ち寄りください

 

べりょうでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ間に合う思い出づくり! | トップ | ミニねぶたたちのその後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事