真相世界(The truth world)

200611和田アキ子発言に“和民”従業員が激怒 「出入り禁止にしろ」

どっちもどっちという感じだが、客のクレームに逆ギレするとはワタミらしい。渡辺美樹社長のワンマン経営で、えげつない経営努力で成り上がった会社である。従業員の質の期待するのも無理というものだ。騒いでいるのは社長の腰巾着である。

ところで渡辺美樹は政界進出も狙っているらしく、手始めとして右翼団体に積極的に顔を売って、コネで教育再生会議の委員になった。経営不振に陥った旧名門校を買いたたいて居酒屋風儲け実績至上主義の下品な学校に変えてしまった実績はある。

こんなクズ野郎を委員にする安倍の本性を国民は知るべきである。


(参照)

教育再生会議のイカサマを暴く 3 居酒屋「和民」オヤジ 渡邉美樹氏による居酒屋成金風教育

和田アキ子発言に“和民”従業員が激怒 「出入り禁止にしろ」

ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子の発言に、大手居酒屋チェーン「和民」の店員や、
同チェーンを経営するワタミの株主たちが激怒している。
和田が出演したテレビ番組内で和民を名指しで批判したからだ。
その直後に同社の株価は下落。
関係者から「和田を出入り禁止にしろ」という声まで上がり始めた。

 和田は先月30日にフジテレビの「笑っていいとも!」に出演し、
「居酒屋Wに行ったんですけど、焼酎を割るためのお湯を頼んだら300円も取られたんですよ」
と不満を漏らした。
トークは徐々にエスカレートし、ついには番組内で「W」が和民だということまで口走ってしまった。

 和田発言を面白く思わない一部の株主もいる。ワタミにもクレームや問い合わせが殺到。
「社内では全員が和田発言を知っています。そりゃ、気分がいいもんではありませんよ」(社員)
 また、都内の和民店員は「お湯代を取っているのはウチだけではないんですよ。
名指しで罵倒するとは許せません。もう店には来てほしくないですね」と怒りまくっている。

 ワタミ本社広報は「戸惑っていますが、ウチもメディアとの付き合いは大事ですから
何か行動を起こすということはありません」と静観の構え。
渡辺美樹社長はアチコチのメディアに露出することで、パブリシティー効果を挙げているうえ、
「芸能界のご意見番である和田アキ子は敵に回したくない」(同社関係者)
というのが本音のようだ。

 和田が所属するホリプロでは
「名前まで言ってしまったんですか。クレームなどは来ていませんけど…」と困惑気味。
ゴッド姉ちゃんの力の大きさを改めて物語る出来事でもあった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事