真相世界(The truth world)

200712日本1人当たりGDP世界18位 先進国中最下位争いの現実


内閣府は26日、2006年度の日本経済の決算書に相当する国民経済計算を発表した。それによると、国民1人当たり名目GDP(国内総生産)は06年の暦年ベースで世界18位となり、05年から順位を3つ落とした。
日本が最高だったのは1993年で、その時は2位だった。

(参照)2ちゃんねる6N/JdxVD0氏

1989年 2位 
1990年 7位 
1991年 4位 ←宮沢内閣
1992年 4位 ←宮沢内閣
1993年 1位 ←宮沢内閣
1994年 2位
1995年 3位
1996年 3位
1997年 4位
1998年 6位←竹中国政参加
1999年 4位
2000年 3位
2001年 5位 ←小泉内閣 竹中入閣
2002年 7位 ←小泉内閣 
2003年 10位 ←小泉内閣 竹中金融担当相兼任
2004年 11位 ←小泉内閣 竹中参議院議員当選
2005年 14位 ←小泉内閣 竹中総務相就任
2006年 19位 ←小泉内閣


一目瞭然、小泉の売国政策がかくなる事態を招いたのは疑いようがない。売国奴の工作員がネット上で、小泉・安倍を必死に擁護している姿は笑止である。

経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国のうち、06年は主要国のカナダ、フランス、ドイツに抜かれた。

【内閣府発表】 OECD加盟国の一人当たりGDP順位(2006年度 単位:ドル)


( )内は2000年度の額と順位 ★はユーロ導入国
ユーロ導入国ではユーロの値上がりとともに、
わずか7年で一人当たりGDPは2倍弱にまで膨れ上がった。

1.ルクセンブルグ 88,840(46,225 1位)★
2.ノルウェー    71,857(37,472 2位)
3.アイスランド   53,446(30,859 6位)
4.アイルランド   51,421(30,859 9位)★
5.スイス       51,306(34,667 4位)
6.デンマーク    50,791(29,989 7位)
7.アメリカ      43,801(34,571 5位)
8.スウェーデン   42,264(27,277 8位)
9.オランダ     41,020(24,185 12位)★
10.フィンランド   39,796(23,544 14位)★
11.イギリス     39,573(24,639 10位)
12.オーストリア   39,064(24,195 11位)★
13.カナダ       38,978(23,621 13位)
14.オーストラリア 37,710(20,737 18位)
15.ベルギー     37,674(22,637 16位)★
16.フランス      35,572(21,859 17位)★
17.ドイツ       35,368(23,120 15位)★
18.日本      34,252(36,790 3位)
19.イタリア     34,252(19,271 19位)★
20.スペイン     27,925(14,422 20位)★


上記の表を引用した8tVKTyVx0氏によると、「ちなみに2000年ごろの為替は1ドル=100円ぐらい、1ユーロ=90円ぐらいだった。2007年現在では 1ドル=115円ぐらい、1ユーロ=160円。やはり日本の順位下落は世界的なユーロ高が最大要因だろう」と述べている。
小泉がアメリカに追随した結果、紙くずと化した大量のドルをつかまされたのが原因だが、当のアメリカは大して下落していない。不良債権を全部日本に押しつけたからである。
それに軍事大国のアメリカは、いざとなれば伝家の宝刀である「戦争」という手がある。しかし、「平和国家」の日本はその手を使えない。仮に使ったところで先の大戦のようなひどい結果に終わるのが関の山である。
小泉時代、国民の支持率は不自然に高かったが、あんな売国奴に人気などあろうはずもない。当時とてまともな人間は批判していた。バカが踊っていたのも事実だが、踊らせていたのはマスコミである。
むちゃくちゃにしてしまった小泉の後始末を押しつけられたのは安倍バカボンで、犬右翼がさんざんヨイショしていた。
バカボンがハライタで辞めた後押しつけられたのが福田氏である。彼のオヤジもCIAの口である。
アメリカの戦略では、次期総選挙で民主党に政権を執らせて、傀儡自民党の責任をうやむやにさせようという魂胆であろう。民主が政権を執っても1000兆円の負債はもうどうにもならない状況だろう。
大鉈を振るって次期選挙で壊滅的な敗退をするか、愚民に迎合して更に負債を重ねるか、民主にとっても二者選択である。
民主が大敗した後自民が復権すれば、「禊ぎは済んだ」といういつものパターンで、またぞろ金権汚職のオンパレード、海外逃亡用に資金作りに精を出すに違いない。そのころには、日本は韓国・台湾に抜き去られているだろう。

しかし、「この国民にしてこの政府あり」自業自得である。国民は心して苦難の道に耐えなければならない。過去の過ちには反省しなければならないのである。

(記事)
1人当たりGDP、世界18位=先進国下位に後退-06年度国民経済計算・内閣府


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
右とか左だけでしか物事を考えられないのですか?

どうしょもない愚民はあなたの様ですね。
画像鏡をみて決めろ!!
プロフィール間違っとんぞ
ちゃうせんじん今朝のウンコ美味かったかな?
昼はウンコ汁のむの?そりゃよかったね~! ^^^^^^
小泉嫌いっす
なんで日本人てこんなバカなんでしょうか?メディアの間違った常識を信じ行動をし、また、メディアの言うことを信じ関係ない方向へ責任を押し付け踊らされているのに全然気がついていない。また、そんな情報を流しているマスコミ関係者も人としておかしいと思う。
駄目な日本人を救う救世主でもあらわれないかな~
鳴神
たしかに日本の経済力は落ちてきている。
ただ比較の尺度の問題かな、とは思う。

アメリカより上位の国は、人口1000万人
どころが500万人もいない国ばっかりで、
ひとつ有力な企業があれば、それだけで
GDPが高く見える。たとえるなら、
日本から名古屋周辺だけ取り出すようなものだ。

ちなみに東京だけ取り出すと、一人あたりGDPは日本全体の二倍に達する。

その一方、地方は本当にまずいことになってる。中国四国地方や日本海岸は完全に崩壊してる。何も生み出してない。どこもガチガチの保守王国で、公共事業に依存して経済をまわしてきたツケで何も産業が育ってなかったところ、
公共事業を削減されて、完全崩壊してしまった。ここらには海外からの投資も入ってくる要素も何もないし、ほんと、これをどうにかしないと、日本はまずいでしょうね。





小太郎
問題なし
確かに低下していますが、名目GDPですしね。
それに、ドイツやフランスと同格ですし、あまり問題にならんでしょう。どんぐりの背比べですよ。GDPが半分になってしまったなどとすれば、大問題ですが、上位30カ国内での順位の入れ替わりなど、話題にすべきないようじゃありませんね。そのときの調子で多少前後しますから。
昔からですが、スイスやルクセンブルクなどの小国のほうが一人当たりの富は多いんですね。
名無し
あなたは批判だけでなく、具体的な代案・対案を示すベきだろう。

珠洲
小泉政権のわるさ
貴方のおしゃるとおりだ。なんとかせんといけん。
またじっくり読みます。次の記事を期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事