真相世界(The truth world)

200807ブッシュ日本を裏切る 竹島帰属先を韓国に 問われるチンパン土下座外交


なめられたものである。これも日頃の自民党の土下座外交の結果だろう。バカウヨどももこんな奴らを一生懸命支持していたのである。

米委員会、帰属先「韓国」に戻す=ブッシュ大統領、竹島問題に介入 

≪米政府機関の地名委員会が竹島の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。
同部長によると、地名委員会による帰属先変更に関して韓国政府が「極めて高いレベル」で米政府に接触し、見直しを要求。これを受けてブッシュ大統領がライス国務長官に再検討を指示し、帰属変更が覆された。
地名委員会による帰属先変更は韓国で大きな問題となっており、韓国政府は8月6日にソウルで行われる米韓首脳会談で取り上げることも検討していた。ブッシュ大統領は訪韓を前にこの問題に介入、韓国に配慮を示した形だ。≫

韓国が騒いでいるから、元に戻してお茶を濁そうと言うことである。
韓国人は過激でむちゃくちゃをやる事をブッシュも知っているから、「このまま訪韓するのはおっかない」と思ったのだろうが、要するに日本をなめているのである。それというのも国賊小泉の幇間外交のイメージがブッシュの脳裏にあるからだろう。こいつはブッシュ前でプレスリーの猿まねをやっていたからだ。
チンパンなどまったく相手にされていないのは洞爺湖サミットでも明らか。尤も、サミットでチンパンをなめていたのはブッシュだけではなかったが…。

失言アホ、幇間、バカボン、チンパンと…どうして日本は強力なリーダーシップ執る指導者が出てこないのかな?
異論もあるだろうが今のメンツでは、マジで小沢を首相にするしかなさそうだ。

以下は喜び勇んだ韓国紙の記事

独島表記、米大統領指示で原状復帰が決定

≪米政府機関の地名委員会(BGN)はブッシュ米大統領が直接指示したのを受け、独島(トクト、日本名・竹島)の帰属先を紛争発生以前の状態に原状復帰させる方針を決めた。

ホワイトハウス安保会議副補佐官が李泰植(イ・テシク)駐米韓国大使にこうした米政府の立場を直接伝えたもようだ。

李泰植大使は30日(現地時間)「米政府が、独島の領有権を“未指定地域”から“Korea(韓国)及びOcean(公海)”と併記する元々の表記に復帰させる方針を決めたと知らせてきた」と明らかにした。

これによりBGNは今後も、以前のように独島を「リアンクール岩礁」、領有権は「Korea及びOcean」と、それぞれ表記することになる。

李大使は「この日、ホワイトハウスと国務省高官らと連続的に会談した結果、同午後2時30分ごろ、ジェフリー米大統領副補佐がこうした立場を最終的に知らせてきた」と説明した。

これに関し、米国務省は30日午前に関係省庁対策会議を開き、独島表記についての立場を最終的にまとめたものとされる。

李大使はまた「ブッシュ大統領の決定によって、独島表記問題が紛争以前に戻ることになり幸いだ」としながらも「韓国外交の目標は、77年以前の状況のように固有名詞の“独島”を取り戻すことだ」と述べた。≫

アメリカ大使館や韓国大使館に抗議に行く肝の据わった右翼がいればいいんだけど、いないだろうな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事