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真相世界(The truth world)

200902麻生首相推奨「日韓トンネル」韓国統一教会はしゃぐ 対馬占領だ!


麻生さんチはセメント屋だ。近場でトンネル工事をやってくれれば、そりゃあうれしいだろう。

麻生太郎

≪統一教会との関係
勝共推進議員の1人であり、国際勝共連合から送り込まれた1人の統一教会(世界基督教統一神霊協会)信者を秘書として受け入れ、1988年の勝共推進議員教育報告書や1988年の統一教会総支部活動報告書にも名前を連ね、統一教会支部結成貢献ランクは「B」と評価されていた、などと一部メディアにおいて報道された。麻生は週刊誌の取材に対して、統一教会との関係を全面否定している。また、麻生家はカトリックであるが、統一教会はカトリックでは異端として扱われているのも事実である。

夢実現21世紀会議の議長を務め、「国づくりの夢実現検討委員会」を通じて日韓トンネルの実現に向けた政策提言を発表していることが2003年に自民党機関紙で伝えられた。また日韓議員連盟の副会長や、日韓海底トンネル推進議員連盟の九州支部顧問も務めている。≫

日韓トンネル

≪1981年11月、韓国のソウルで、これを布教活動に利用しようとする統一教会の教祖・文鮮明が、自ら主催する第10回「科学の統一に関する国際会議」において、人類一家族実現の基盤にするために全世界を高速道路で結び、経済や文化交流を促進するとした「国際ハイウェイプロジェクト」なるものを提唱した。そして、その「国際ハイウェイ」の最初の起点となるものとして、「日韓トンネル」の建設を提案した。その後、技術者の西堀栄三郎、地質学者の佐々保雄などが中心となって研究が始まり、日韓トンネルの推進団体として1982年4月に「国際ハイウエイ建設事業団」(会長は統一教会と国際勝共連合の会長を兼任する久保木修己)が、翌1983年5月24日に「日韓トンネル研究会」(2004年2月にNPO法人化、1993年発行の書籍には麻生太郎、古賀誠、久間章生など多数の九州の自民党有力議員が顧問として参加したとされた)が設立され保守政治家が賛同したとされた。

2003年2月25日には韓国の盧武鉉大統領が就任式の直後の小泉純一郎首相との首脳会談で、「北朝鮮問題が解決すれば経済界から取り上げられるだろう」との旨を語った。

同年、自民党では政党アクションプログラムの一つ「夢実現21世紀会議」(議長:麻生太郎)において実現に向けた政策提言を行なっていたが、2008年度の自民党の機構図にはこの会議は載っておらず、現在この会議が機能しているかは不明である。また、同年、自民党の外交調査会は「日韓トンネル研究会」の高橋彦治・濱建介からヒアリングを行ない、技術的には実現可能との見解を示した。≫

建設にはトンネル工事だけで40兆円くらいかかる。トンネルだけ作ればいいと言うものでもなく、東京・ソウル間を高速道路で結ばないと真価を発揮できない。リニアなんか通したらいくら金がかかるか計算が成り立たない。
距離は2000Kmくらいかな。時速100Kmで走行すれば20時間くらいでソウルに到着できる。通行料をいくらに設定すればいいだろう。利息とか維持費とか無視して、40年間で減価償却するなら、年間1兆円の収入が必要ですね。通行車両は片道年間1000万台とすると、片道料金10万円ですね。
もし、飛行機を利用したら…。

正直なところ、麻生氏もお義理で名前を貸しているだけだろう。
統一教会と癒着していることは紛れもない事実だが…。

しかし、韓国の方はやる気満々である。国内政策が破綻しているので、「国民の目を海外に向けよう」ということか?

文鮮明統一教総裁の夢「韓日海底トンネル」できるか~大陸進出を夢見る日本

「北東アジアの中心地に跳躍する絶好の機会だ」 vs 「日本の大陸進出助けるだけだ」

≪文鮮明、世界平和統一家庭連合(統一教)総裁が80年代から提案した「韓日海底トンネル」が再び水面上に浮上している。毎回、大統領を含めた主要人士が事あるごとに言及した問題をとうとうMB(李明博)政権まで検討することになった。韓・日両国の間で賛否両論がある中、果たして韓日海底トンネルは初シャベルを入れることができるだろうか。韓日海底トンネルをめぐる議論を解剖してみた。≫

日韓トンネルなんか儲からないことは子供でも解る。真の狙いは対馬領有だろう。対馬と地続きになりたいのだ。「韓対トンネル」なら大分安上がりでできそうだ。
ただし、もっと採算に合わない事態になるのが頭の痛いところか。



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