見出し画像

真相世界(The truth world)

200903やらずボッタクリ安保! 米「尖閣を防衛」明言せず


米「尖閣を防衛」明言せず、日本の確認要求に…中国船の侵犯後

≪昨年12月上旬に発生した中国の海洋調査船による尖閣諸島南東の日本領海侵犯後、日本側が求めた「尖閣諸島には日米安全保障条約が適用される」とした従来の米政府の見解の確認を米側が避けていることが26日、明らかになった。≫

日本に進駐軍が居座っている理由はアメリカの防衛であって、日本の防衛など念頭にない。
アメリカもいままではさずがにここまで露骨な態度を示さなかったのだが…。

アジアでパワーバランスは誰が見ても日本より中国の方に傾いている。

≪麻生首相は26日の衆院予算委員会で、「尖閣諸島は日本固有の領土である以上、日米安保条約の対象になる」と改めて明言した上で、米国側にも改めて確認する考えを強調した。≫

麻生氏はお得意の外交力?に頼って、国内の難局を躱すためにアメリカに助け船を求めたつもりだったのだろうが、助けどころか冷や水を浴びせられた格好になった。

小沢氏の第7艦隊発言が物議を醸しているが、どうもこちらの方がまともに見えてくるのだが…。

この話、巷間ではどのように騒いでいるのだろうか?

≪竹島は? 日本人たくさん韓国人に殺されまくって 占拠されたのに守ってくれない アメリカは嘘つき

それの言いなりの自民 中国韓国アメリカの下僕が自民

つまり勝手にやってよいということだね。

さすが同盟国ですな

韓国はアメリカの同盟国だから、まだ分かるにしても、 中国に対してアメリカが日本を擁護しないと言うことは、結局、日米同盟はアメリカの利益にしかなっていないと言うこと。

安保条約空洞化だな。見直ししてしまえ 思いやり予算全廃で失業者対策しろよ

米国による単独覇権から、複数国の共同覇権の時代に至る過渡期としてのいま日米同盟の廃棄に向かって、事態が動き出したね。米中共同覇権を、現米国執権層は構想しているのか。

そりゃそうだろう。

こういう愚問は言わぬが華。

麻生は本当の意味での大ばか者。早く引退しろ。

安保破棄せよ、北朝のテロ国家指定解除といい、米国にべったりだから舐められる。小沢の気持ちが解る。

尖閣の沖に海保配備してその後方に日本海軍の軍艦配置ははやぶさ型ミサイル艇がいい。一度尖閣侵略されると奪還は至難と予想できる。

現代は国同士の全面戦争はできない、地域紛争まで、地域紛争は全力で行わなければならない、米国が日本にしたように舐められるだけだ。

日本もこの時期にうまくアメリカをけん制しようとしてんだろ。≫

最後の意見には多少頷けるところがあるが、そこまで微妙な駆け引きができるほど外務省は有能だったかなあ?

バカウヨは「どうせ小沢は日本を中国に売り渡すつもり」などと言うのだろう。自民党は既に日本をアメリカに売り渡している。

どちらかと組むしかなかったら中国の方が少しはマシかもしれない。アメリカとは全く対抗できないが、中国相手ならまだ対抗する力が残っているからだ。

私個人としては、まだ日本の方が優位に立っているインドがパートナーとしては有望だと思う。ただし、インドは日本が思っているほど親日的な国ではないし、国内問題も中国より深刻である。
目先の利しか追求できなかった日本に発想の転換をして投資する度量があるとも思えないが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外寇問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事