WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ARMS楽しいです。

2017年06月16日 23時10分34秒 | ゲーム
今日はついにARMSの発売日。
そんなわけで、昨日の夜にダウンロードして
早速少し遊んでみたのですが
昨日の夜は、やる気がある人ばかりだったのか

パーティマッチで気軽にネット対戦に行ったものの
思いっきり連敗。なんだか周りの人たちが強すぎる!
じゃあ、試しにランクマッチを遊んでみようと思ったものの

それもグランプリのレベル4をクリアしないと
解禁されない。じゃあグランプリやって
サクッと解禁すればいいじゃん!と思ったのですが

グランプリのレベル4、体験会でちょっと遊んだ程度の腕前では
全く歯が立たずじまい。

まぁ、スプラトゥーンのガチマッチも、
ある程度ゲームに慣れてからじゃないと
解禁されなかったので、このゲームも
ある程度、ゲームになれてグランプリもある程度慣れてからでないと
ランクマッチに挑めないようになっているんだと思います。

そんなわけで、今日は思い切ってSwitchを持ち出して
通勤中にARMSを遊んでいました。

携帯モードでボタン操作も、最初は戸惑ったものの
すぐに軽快に動けるようになり、すぐにゲームに夢中になりました。

ただ、グランプリはレベル2までは何とかクリアしたのですが
レベル4は結局まだクリアしていません。
ただ、コンティニューし放題なので
負けても根気よく挑めば、誰でもクリア出来るようにはなっています。

そして、初めてSwitchを持って出歩いたわけですが
外でも据え置きと同じぐらいに綺麗なグラフィックで遊べるというのは
やっぱり凄いです。

そして電車の中だと、ちょっと恥ずかしいかな
と思っていたのですが、全然そんな事ありません。
ただの自意識過剰でした。

ただ、横幅が結構あるので、流石に満員電車なんかでは
厳しそうですが、座ってプレイする文にはなんら問題はありません。

SwitchでRPGなんかのしっかりと遊びこむようなゲームが発売されたら
凄く快適だろうなーと思ったわけですが

よくよく考えれば、ゼルダと同時に買った人は
既にそういう体験をしているわけですね
そりゃゼルダの評価が異様に高いのも納得出来ます。

そして帰ったらまたテレビでARMS。
帰りの電車で携帯ハードで遊んでいた続きを
そのままテレビで遊ぶような、とても不思議で快適な感覚を
感じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とても衝動買い | トップ | ランクマッチ、解禁。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL