WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

とても衝動買い

2017年06月15日 23時58分38秒 | 日記
明日はいよいよARMSの発売日!
自分はダウンロードカードを事前に購入して
ついさっき、コードを打ち込んで
DL待ちしている状態です。

楽しみすぎてそわそわしていますし
外でも家でも何処でも遊べるって凄いなと
思いながらストアを覗いていて

ガンヴォルト新作が発売されているのを見て
まず衝動買いしちゃいました。

そしてその勢いのまま
以前からずっと欲しいなーと思っていた
アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES
という昔の格ゲーを購入。

さすがにアーケードの移植タイトルなので
PROコンだろうがジョイコンだろうが
若干遊びにくいのですが
試しにテレビで遊んで懐かしがって
その後、おもむろにドックからSwitchを引き抜いて
携帯モードで遊んでみたりしていました。

ただまぁ、格闘ゲームは全然上手くないので
CPU戦ですら負けていますし
コンボやコマンドと言った基礎知識も全く無いので
まるで初代スト2を遊んでいるような雑さで遊んでいましたが
それでも中々に楽しめました。

また、このアケアカNEOGEOシリーズ、初めて買ったわけですが
結構オプションが充実していて、画面レイアウトなんかも
細かく変更出来るのは好感が持てます。

ただ、テリーステージで若干処理がバグってたりしてて
エミュな感じが凄く伝わってきましたが
それでも、このゲームを外でもテレビでも楽しめるのは
とても嬉しいです。

そしてそして、ARMSもとても楽しみですし
やっとSwitchでガッツリ遊ぶ日が来たなって感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の任天堂E3プレゼンテー... | トップ | ARMS楽しいです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL