慎太郎とフェアリードッグ

ヨークシャテリアの慎太郎は我が家のワンコ
フェアリードッグの情報もお伝えします

東京スカイツリーとソラマチ

2012年06月22日 | 散歩

東武線の「とうきょうスカイツリー駅」

駅名の東京はひらがなのとうきょうでした。

知らなかった・・・!

駅も東武線とは思えない(失礼・・・)内装

ムーミンとその仲間達がお出迎えだわ

駅を出てすぐ「東京ばな奈ツリー」があって吸い込まれるように

お店の中に入ってしまいました

東京土産で人気の「東京ばな奈」のスカイツリーバージョンです!

「今なら空いていますから今のうちに買われたほうがいいですよ」と

言われて一番小さいのを即購入!!

その後、あっという間にお店が混雑してきました。

お店の奥にはおみくじコーナーがあって  うさぎがおみくじを

持ってきてくれる。

コロン~!と箱に落としてくれた。

『スーパープリティ中吉』だと!!

一緒に行ったルナママも同じだった。。。
(みんな同じか!?)

この行列の先は何!!

ムーミンハウスカフェ」でした。

お客さんの隣に座っているのはなんとムーミン???

ルナママが隣に座りたいと目を輝かせてた

エレベーターに乗り合わせた年配の人は地元の人のようで

「水族館はまだ行ってないので今日は水族館に行くの♪」と言っていた。

近くに住んでいる人は毎日のように来てるのね!

観光バスの団体客も多いですが初めての人にも声をかけたり

気さくな人が多かったりで下町らしさが残っているのが嬉しい

 

4Fから見たスカイツリーは迫力満点!!

高い~

鉄柱が建物から見えるようになってますが思ったより細い~

大丈夫か~!

今日は?展望台には行かない

周辺の地図もアートになって展示されています。

ソラマチではスカイツリー関連のお土産を色々売っていますが

長ーい物を買っている人が多いような気がします。

12時30分に待ち合わせてすぐ食事をするつもりが

寄り道が多すぎてすでに2時

レストランはどこも行列で地図を片手で持ちながらでも迷子にになりそう

「天空ラウンジTOP of TREE 」は2時間待ちと言われたので

比較的すいていた31Fのブラッスリーシノワ昴

中華のランチを食べることにしました。

ランチのセットメニューは2つ

メインは「エビといかの帆立貝の強火炒め」

「和牛のやわらかに煮」をそれぞれたのみました。

店内からは外の景色がよく見えて解放感があります。

31階でもけっこう高い~~~

これじゃ展望台はやはり無理・・・

この後ファッション雑貨フロアーを見て惣菜を買ったり

時間が足りないほど広かった。


フェアリードッグしつけ教室

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイラまま)
2012-06-22 19:37:50
ついに行きましたか!
人、すごいのね。。

何故ムーミンなのか。。。
ルナママがムーミンと並んだら、ムーミンが二人?二匹?になってしまう。。



Unknown (タムママ)
2012-06-22 22:27:25
もう行かれたんですね~
流行にのってる~~(^^)

ほんと、何でムーミンなんでしょう・・・?

31階でのお食事。何だか足元が落ち着かない
感じだわぁ。
高所、お二人とも大丈夫なんですね!

それよりなにより、姉妹がとっても仲がよくて
うらやましいです。
レイラまま様 (かー子)
2012-06-23 23:00:19
混んでたわ~!

何故駅にムーミン村のパネルがあるか??
ムーミンカフェのお店の宣伝かもしれない。

そう!ムーミンが2匹ね!!
気が付かなかったけど似てる
タムママ様 (かー子)
2012-06-23 23:22:06
ランチしたお店の席は幸い少し内側の席。
高い所に馴れていないので窓側は足がすくむかも・・

ルナママと一緒の時間が多くなると
私の体重も比例して増えます!
成人病も仲良く一緒になりそう

コメントを投稿