奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

新しい出会い

2017-06-30 18:55:31 | 2017年 ツーリン...

梅雨空が続く 大阪です。

先週晴れ間を縫って針までお散歩ツーリング
針にあるカフェで行われた 「日々綴じ写真教室」に、お一人様で参加してきました。

 

       

  素敵なお庭のある cafeミモザガーデンさん

    

   雑貨photoスタイリング レッスンです。
   写真教室と言っても一からのうんちくではなく
   自分の写したい雑貨をどのようにしたらステキに見えるかという考えで進めていかれます
   当日参加された方が全員ハンドメイド作家さん
   持ち寄った対象物が 各々の作品ということで 即実践できる題材だったのも
   より、一層、意味深く なりました。

まずは、テーブルでの 読み合わせの後 実践編

     
カフェにある隠し部屋へ移動、、、

先生が持っていらした脇役たちを選ぶ作業も楽しくて、、、、

一人一人の作品が、一番素敵に見えるよう脇役たちとのバランスを伝授していただきますよ。

ご基本は反逆光で。。。

 

今までとは違う視点からのとらえ方

   

とっても、勉強になりました。

さ~ お勉強の後は・・・・・

 

これまた、お楽しみのカフェごはんですよ!!
どうしても、写真に収めてしまわねばお箸がすすみません

カフェのマスターに、「お料理が冷めてしまわないうちに・・・」と声をかけられ

ようやく、、 カメラを置いた次第です
いただきます。。。

  

 

皆様のインスタグラムのフォローをさせてもらって。。。
お開きとなりました。。

奧もいつもとは違う写真が取れたかな・・・

 

針まで往復 114Kmでした。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット~スイーツへ | トップ | 新しい 旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 ツーリン...」カテゴリの最新記事