愛霞のおもてなし日本研修

日本におもてなし研修で半年間滞在します。
日本人のサービス精神、おもてなしの技で気づいた点を書いていきます。

中国の元宵節

2015年03月06日 | 日記
旧暦の1月15日は中国で旧正月後次のお祝い日の元宵節です。

あの日は町でも家でも赤い灯篭で飾られます。

夜どこでも赤い光ですごく暖かい雰囲気です。

公園の中にもクイズもやっていました、

灯篭の外とか、下に付ける紙とか

いろいろなクイズを書いています、

みんなが自分の答えを係り員に教えて、

当たる場合は賞品も貰えます。

お祝い物は元宵という丸い形のものです。

もともと家族のみんなが全員そろって、楽しい時間作るの意味ですけど

今みんな大体その前に仕事に戻りましたので、家族全員揃えないです。

この日<元宵晩会>も放送しました。

<春節聯歓晩会>の優秀の演出の当選かどうかを発表したり、

また新しい出し物したり、結構面白くて人気があります。

最新の画像もっと見る