若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

♪銀座スウィング・シティ ありがとうございました~~~♪

2009年12月18日 | ライブ・レポート ~写真&感想~
みなさ~~~ん





こんばんは~~~





昨夜は、2009年のライブハウスの締めくくり






銀座スウィング・シティへお越しいただきまして、






誠にありがとうございましたぁ~~~





昨夜は、クリスマス前だし、忘年会シーズンだし、






お客様がてくださるか心配だったのですが、






おかげさまでたくさんの皆様方にお越しいただいて、






盛り上げていただきました





まずはリハーサルです





1曲1曲、特にテンポやみんなで合わせるところなどを中心に、






2時間ほどかけてチェックします





ジャズでもリハやるの?とお思いかもしれませんが、






当然!!良い演奏を聴いていただくために、






やはり、事前の準備がとても大事だと思います





スタンダードの中から、急に






『じゃぁ、時間がまだあるから、1曲これやってみようか?』






ということはよくあるのですが、






そうでない限り、しっかりと確認します






そして着替えてから、いよいよ本番











カメラの角度の関係で2枚になりましたが、






『ザ・ギフト』のときの奥山さんのピアノ






『ラブ』のときのジャンボ小野さんのベース






『チュニジアの夜』のときの田鹿さんのドラム






『暇つぶしの恋』のときの細野さんのギター






などのフィーチャリングでは特に大盛り上がりで、






長崎県からも10人以上のお客様が見えて、






リハのときよりも、やはりお客様からのパワーをたくさんいただいて、






私もすっごく楽しかったぁ~







1月も年明け初ライブをこちらで歌わせていただいて、






12月もこちらでライブ納めができて、






本当に良かった






この経験を来年に絶対活かします!!






引き続き応援のほど、






宜しくお願いいたします





ところで、みかんさ~~~ん





昨日は、小田原からわざわざお越しいただきまして、






本当にどうもありがとうございました






しかもCDまで!!






ジャズとはまったくちがう、






ジョン・エディオット・ガーディナー指揮の






アンネ・ソフィー・フォン・オッターのメゾソプラノでの






『スピーク・ロウ』は、本当に聴き応えがあり、






これから私の愛聴盤になりそうです





また、クラシックフルートからジャズボーカル・・・、






私も不思議です(笑)また改めますが、






歌ってフルートを吹く・・・。






ここにくるまで、本当に色々なことがありました。






少なくとも、こういう形で初めからやろう!






と思っていたというよりは、






その時その時の、色々なことや出来事や、






色々な方とのご縁のお陰で、






今の形になりました






あるときはパイプオルガンをかじってみたり、






フルートのリペアマンを目指してみたり、






大正琴の師範をとる(これも予想外(笑))など、






本当にどれもつながっていないようで、






今の私にとってはつながっているんですね(笑)






無駄な経験はないってことなんでしょうか






縁は異なものかな!






その経験を生かして、ジャズもそして大好きな日本語の歌も






そしていつかはバッハも(笑)






たくさん歌って吹いていきたいです!!






これからも応援のほどよろしくお願いいたします!!






地震のほうもどうぞくれぐれもお気をつけくださいね!






ミクパパ!!





昨日はありがとうございました!!そして、






HAPPY BIRTHDAY





「たとえきみがどこにいようと」はしってるけど、






ちがう?そうじゃない(笑)?「違うそうじゃない」より






こんどさがしてみまーす!!






「さよならいとしのBaby Blues」は、






雰囲気のある曲ですよね?






良い歌、たくさんありますね~





またお勧めがあったら教えてください






それでは今夜はこの辺で!!






おやすみなさ~~~い


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜が明けたら・・・ | トップ | ♪ライブの余韻♪ ~我が家の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (さざなみ)
2009-12-20 01:53:14
歌と演奏の素晴らしさに感動し、りえさんの美しさにもうっとりでした。
誘って頂いた元SMCのMさんに大感謝です。
又ご無沙汰していたKレコードのTさんともお会いでき、りえさんが下さった出会いにも感謝感謝です。
これからはりえさんの追っかけになりそうです
(SボウルのNでした)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・レポート ~写真&感想~」カテゴリの最新記事