明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ノコギリヤシってこれからどうなるんでしょうね

2016-10-22 23:00:02 | 日記
車で通勤してるんですが、渋滞でノロノロ走っていると、目の前をカモが横切ったのです。しかも、道の真ん中まで出て来て立ち止まってしまったんです。対向車の運転手も苦笑いしてました。そういえば、この前は目の前をカメが横切ったんです。冗談みたいです。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
純国産の第1号ジーンズをつくったのが BIG JOHN です。BIG JOHN の名前の由来をご存知ですか。創業者の名前から取ったということですが、どこをどうすればBIG JOHN になるのか、と思いますよね。創業者の名前は小太郎です。太郎は日本人の代表的な名前だから、英語では JOHN、小さいというのはまずいから、BIG でいこうということになったようです。
アイススケートの試合を見ていたら、「シットスピン」という言葉が聞こえてきました。シット???ちょっと考えてわかりました。英語で「シット」と言ったらアレですよね。映画なんかで何かを失敗したりすると「シット!」って吐き捨ててますから。
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
こんなことばっかりで、ごめんなさい。人間とは、その人が何をしてきたのか、何ができるのかという行動の集積にほかならない。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 目の疲れ、たるみを感じたら・・・