明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

パンスターズすい星ってよく聞くんですけど

2018-01-19 23:00:03 | 日記
最近、やっとCS放送が見られるようになったので、あちこち見ています。結構、おもしろい番組があったりします。こうなると地上波放送は、どこも同じに見えてつまらないんですけど。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
純国産の第1号ジーンズをつくったのが BIG JOHN です。BIG JOHN の名前の由来をご存知ですか。創業者の名前から取ったということですが、どこをどうすればBIG JOHN になるのか、と思いますよね。創業者の名前は小太郎です。太郎は日本人の代表的な名前だから、英語では JOHN、小さいというのはまずいから、BIG でいこうということになったようです。
ストックホルムのお寿司屋さんの前を通りかかったとき中をちらっと見たんですが、働いてる人の話てる言葉は中国語でした。
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
会社で今、話題になっているんですよね。
人間性にとっての最大の苦痛の一つは、新しい思想を受け入れる苦痛である。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 表情筋を鍛えて、見た目の若返り!ほうれい線が気になり出したら…