気になる美容法、ダイエット情報ブログ

気になる美容法、ダイエット情報ブログ

美容業界

2009-10-05 17:05:19 | Weblog
美容業界も大変ですね。
http://www.youtube.com/v/TpwKnYNaW6M&hl=ja&fs=1&


こういうプレゼンって準備が大変なんですよね。
余裕があれば、リハーサルもしたいけど、時間がなくて無理だし。

ところで今日気になったニュースがこの記事。



資生堂、美容の「カリスマ」任命

資生堂初の「高度美容専門職」に選ばれた岡元美也子さん資生堂初の「高度美容専門職」に選ばれた岡元美也子さん

 美容業界の「カリスマ」任命-。資生堂は2日、店頭でメーク技術を客に指導する美容部員らの頂点に位置付ける初代の「高度美容専門職」に1日付で岡元美也子さん(44)と西島悦さん(53)の2人を選んだことを明らかにした。2人はメーキャップアーティストとしてテレビなどのメディア出演が多いほか、同社の「マキアージュ」など人気ブランドの商品設計を担当してきた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091002/biz0910022141020-n1.htm



こんなような記事なんですが、もっと詳細が気になると思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事を調べまくってしまいましたよ~。)資生堂って中国では売れまくってて好調なんでしたっけ?
ではそろそろブログ記事は終わりにして、えーっと次は昨日ビデオに録画した堂本兄弟でもみようかな。小栗旬と三浦春馬がでてたんですよ。

と、このようなニュースなんですが、ポイントはやはり・・?!資生堂、美容の「カリスマ」任命って、なんかちょっと考えてしまったりしませんか?

Madonnaって最近
人気すごくないですか?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ac)
2009-10-26 17:21:49
どこの業界も大変ですよね(^^;)