気になる美容法、ダイエット情報ブログ

気になる美容法、ダイエット情報ブログ

ブドウ発芽水

2008-09-23 10:41:16 | Weblog
ブドウ発芽水という貴重な樹液が肌にいいとは初めて知りました。


 みずみずしい食感と甘酸っぱい風味が魅力のブドウ。今まさに旬のフルーツだが、そのブドウの樹液に含まれる、希少な「ブドウ発芽水」を使用した、「葡萄ラボ」のコスメが注目を集めている。

 「ブドウ発芽水」とは、1年に一度、春先の芽吹きの時期にたった14日間だけ、ブドウの樹の剪定された枝の切り口からポタポタと滴り落ちる樹液のこと。これが「幻の美肌水」として、ブドウ農家の女性たちの間で語り継がれてきたという。葡萄ラボではその成分に注目し、希少な美容成分として研究を続け、特許成分として「ブドウ発芽水」を開発した。ちなみに葡萄ラボでは、徹底した有機栽培で手をかけ育てられた専用農園のブドウの樹から採取された、安全で高品質な「ブドウ発芽水」を使用している。



つづきはこちら 引用元http://woman.excite.co.jp/beauty/topics/rid_2153/
有機栽培で育てられたブドウの樹っていうのがなんだか惹かれます

ところで最近気になっているのがナノアクアです。やっぱりお肌にいいんでしょうかね。頭に残って仕方ありません。もう一度よく検討してみます。