気になる美容法、ダイエット情報ブログ

気になる美容法、ダイエット情報ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒い

2010-02-18 16:25:31 | Weblog
寒い日が続くとなかなか運動するきにならなくて、大変です。
そろそろランニングをしないと、体重が気になりだしました。
運動しないと肩こりや腰痛も心配なんですよね。

平子理沙さんのオラクルの化粧水と美容液
ラサーナお試しトライアルキット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容業界

2009-10-05 17:05:19 | Weblog
美容業界も大変ですね。
http://www.youtube.com/v/TpwKnYNaW6M&hl=ja&fs=1&


こういうプレゼンって準備が大変なんですよね。
余裕があれば、リハーサルもしたいけど、時間がなくて無理だし。

ところで今日気になったニュースがこの記事。



資生堂、美容の「カリスマ」任命

資生堂初の「高度美容専門職」に選ばれた岡元美也子さん資生堂初の「高度美容専門職」に選ばれた岡元美也子さん

 美容業界の「カリスマ」任命-。資生堂は2日、店頭でメーク技術を客に指導する美容部員らの頂点に位置付ける初代の「高度美容専門職」に1日付で岡元美也子さん(44)と西島悦さん(53)の2人を選んだことを明らかにした。2人はメーキャップアーティストとしてテレビなどのメディア出演が多いほか、同社の「マキアージュ」など人気ブランドの商品設計を担当してきた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091002/biz0910022141020-n1.htm



こんなような記事なんですが、もっと詳細が気になると思うのは自分だけでしょうか?(思わず、関連記事を調べまくってしまいましたよ~。)資生堂って中国では売れまくってて好調なんでしたっけ?
ではそろそろブログ記事は終わりにして、えーっと次は昨日ビデオに録画した堂本兄弟でもみようかな。小栗旬と三浦春馬がでてたんですよ。

と、このようなニュースなんですが、ポイントはやはり・・?!資生堂、美容の「カリスマ」任命って、なんかちょっと考えてしまったりしませんか?

Madonnaって最近
人気すごくないですか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブドウ発芽水

2008-09-23 10:41:16 | Weblog
ブドウ発芽水という貴重な樹液が肌にいいとは初めて知りました。


 みずみずしい食感と甘酸っぱい風味が魅力のブドウ。今まさに旬のフルーツだが、そのブドウの樹液に含まれる、希少な「ブドウ発芽水」を使用した、「葡萄ラボ」のコスメが注目を集めている。

 「ブドウ発芽水」とは、1年に一度、春先の芽吹きの時期にたった14日間だけ、ブドウの樹の剪定された枝の切り口からポタポタと滴り落ちる樹液のこと。これが「幻の美肌水」として、ブドウ農家の女性たちの間で語り継がれてきたという。葡萄ラボではその成分に注目し、希少な美容成分として研究を続け、特許成分として「ブドウ発芽水」を開発した。ちなみに葡萄ラボでは、徹底した有機栽培で手をかけ育てられた専用農園のブドウの樹から採取された、安全で高品質な「ブドウ発芽水」を使用している。



つづきはこちら 引用元http://woman.excite.co.jp/beauty/topics/rid_2153/
有機栽培で育てられたブドウの樹っていうのがなんだか惹かれます

ところで最近気になっているのがナノアクアです。やっぱりお肌にいいんでしょうかね。頭に残って仕方ありません。もう一度よく検討してみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国茶

2008-09-23 10:34:52 | Weblog
朝から中国茶っていいですねよね。プーアール茶はダイエットにもいいんですね。
以下引用。


中国茶:お茶による美的生活~オフィス編~
至福の中国茶物語(13)-土屋祐子-

  お茶にはすばらしい成分がたくさん入っていることがわかりました。

  今回から3回にわたって架空の人物-OLの茶々美(ちゃちゃみ)さんをモデルにお茶を生活に生かす豆知識をご紹介しましょう。

◆朝のお茶は薬売りを餓死させる?

  金曜日の朝を迎えた茶々美さん。今週の疲れがたまっているけど明日はお休みだからもうひとがんばり。おにぎりをつまみ、緑茶を飲んで会社へ。緑茶は覚醒作用が強いので眠気を払って頭をすっきりさせてくれます。緑茶のビタミンCが昨日までの疲労を回復。

  「早朝の一杯のお茶は薬売りを餓死させる」とは中国のことわざです。


続きはこちら引用元http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0922&f=column_0922_008.shtml

ただ、ちょっと心配なのが、あちらの国の農薬とかの不安…。
それさえなければ、中国産のお茶もたくさん飲んでみたいです。

ところで、最近お気に入りの曲がザ・テンパー・トラップ『スウィート・ディスポジション』です。
たまには洋楽をちゃんとしたオーディオで聴くのもいいと思いません?でもウチはスピーカーがあまり高級品じゃないから、ちょっとまぁアレなんですけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲を抑える方法

2008-09-23 10:25:01 | Weblog
少し涼しく過ごしやすくなってくると、食欲が増しますよね…。

プルクラ ダイエットについて

ボンバドールアイズが激安


ダイエットや食事制限をしている方にとって、これから正念場の季節がやってきます。そう、“食欲の秋”です。いままでしっかり食欲をコントロールできていても、秋はおいしい旬の食材が豊富で、食欲が抑えられなくなる方もいるのでは?

 また、夏場の猛暑が一段落して、減退していた食欲が戻ってくることも、いつもよりつい食べすぎてしまう要因かもしれません。では、食欲をうまくコントロールする方法はないものでしょうか。調べてみました。

つづきはこちら 引用元マイライフ手帳@ニュース

食べる順番を考えてたべると、おなかが落ち着き食べすぎを防げるそうです。ポンイントは、汁物やおなかにドッシリ来るものを先に食べるということでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エヌLine

2008-09-23 10:16:01 | Weblog
アンチエイジングの下着がでるそうです。
「アンチエイジング」でまず思い浮かぶのが化粧品だろう。しわを減らし、しみを消し、たるみをなくし、ハリを保つ……。ちょっとでも若い肌を保つため、マッサージをしたり美容液やクリームをぬったり。
けれど、ふと疑問がよぎった。老化するのは、顔だけではないだろう……。現に、「20歳の頃にはこんなところに肉がついただろうか!?」と、鏡の前でショックを受けたことがある人は、私だけではないはず。そんな女性に心強い下着がある。それが、アンチエイジングの下着、「エヌLine(ライン)」である。

続きはコチラ 引用元: エキサイト
アラフォーってか、アラサーからの必須アイテムかもしれません…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトックス注射って?

2008-02-11 18:49:19 | Weblog
最近気になってるのが、ボトックス注射。

今はまだ、寒いけど暖かくなってきたときに、

脇の下の汗ジミが目立つときが、なんとかしたいなと思って。

よく美容整形の番組で、

おでこのシワをなくすのに使うボトックス注射を脇の下に注射するといいらしい。

うーん、どの程度の効果があるのか?

ボトックス・注射・治療で小顔に、大阪・神戸・銀座・名古屋・福岡・静岡・京都で美容皮膚科・美容外科を探すワキ汗注射(ボトックス注射)大阪、京都、神戸の口コミワキ汗注射、ボトックスで多汗症治療
コメント
この記事をはてなブックマークに追加