わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-05-14 15:41:26 | 日記

年長です。今日は、遠足のバスの中でやる楽しいゲームの用意をしました。

たくさんの動物のカードを集中して切って好きな場所に貼りました。

「猫はここにして、ゾウはここでいいや」と、楽しみながらできました。遠足が楽しみだね!!

年少です。こんな気持ちのいいお天気の日は、お散歩が一番だよね

田んぼでお花を摘んだりグランドでどんぐりを拾いました。

「ママにお土産にするんだぁ」と、大事そうに抱えて帰りました。

みんなが先週やった苗代作りの苗床を観察しました。

なんと ツンツンとかわいい芽がたくさん出ていました。ビニールシートをめくると、「わー!!!」と大きな歓声があがりました。

白い苗の赤ちゃん・・・明日には何色になっているかな?

芽に比べて根が3倍くらい伸びていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1歳さん🐠🫧 | トップ | 今日のわかば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。