わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-05-15 16:10:44 | 日記

年中です。今日は、絵の具をしました。雨が大好きなカエルとカタツムリです。線の中 はみ出さないように丁寧にぬれました。年中のみんなの集中力ってすごい!!明日は、この作品にクレヨンで絵を描きます。お楽しみに~

にじ組です。苗床を青空の下に移動しました。昨日よりもほんのり緑になっていました。苗の観察 楽しいです。

年長みんなで二十日大根の収穫をしました。「わー大きくなってる!!」と、大興奮でした。今日もおいしくいただきました。お土産の大根は、葉っぱはみそ汁がおススメです 大根の方はスライスして水にさらすと辛みがとんでいくそうです。 マヨネーズやドレッシングでおいしく食べてくださいね!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわかば | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。