新・二人三脚 ~ 脳腫瘍、闘病、別れ、そして今 ~

「病との闘いは一人じゃないよ」
遺族となりその後再婚してもその気持ちはかわりません。そして「今」を大切に歩んでいます。

wish

2006年10月31日 | 思うこと
TV番組でのこと。

本田美奈子さん1周忌を迎えるこの11月に発売される曲「wish」が紹介されていました。
本田さんのサウンドプロデューサーだった井上鑑さんが闘病中の彼女に曲を贈り、本田さんが作詞をしたそうです。メインボーカルは福山雅治さん。
ダイジェストでしか聞いていませんが、すごく素敵な曲でした

“生きる意味は生きること”

“生きるために生きていく”

“あたりまえのことなのに・・・・かけがえのない日々”

一日一日を大切に、一生懸命生きてきた人の詞に心を打たれました。
また福山雅治さんの言葉にも感動でした。「この曲は本田美奈子さんが唄うはずだったので、彼女だったらどう唄うのかな。だからこの曲は永遠に未完成なんですよ」と。

是非じっくり聞いてみたいのですが・・・聞くたびに泣いてしまいそう・・なんですよね
TV見ただけでポロポロ涙が止まらなかったので・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇぶ)
2006-11-01 00:53:06
わかばさんこんばんは!
私はその歌まだ聴いたことがありませんが、
ふと手に取った本に書かれていた言葉とか
ふと耳にした曲の歌詞とかのなかに
自分の心に響くもの・・・時々ありますね。
そんな時私は、神様からのメッセージ
って思うんです。
自分の心が必要としているからその言葉に出会ったんだって。
今わかばさんの心に響いたその歌詞は
きっと今のわかばさんに必要なものなんだなぁ。
と思います。
そんな神様からのメッセージ、
結構たくさんありますよね
返信する
素敵な曲みたいですね。 (たけちゃん)
2006-11-01 02:09:38
素敵な曲みたいですね。僕もかってきいてみたいです。
返信する
Unknown (コロコロ)
2006-11-02 11:03:56
本田美奈子さんの舞台を1度だけ見た事があります。
とっても細い体なのに、あのエネルギーは何処に
あるのだろうと思う程でした。

彼女もまた病魔と精一杯闘った一人ですよね。
最後まで諦めずに頑張ったと思うと、
残された彼女の歌声を聴くたびに、胸が熱く
なってしまいます。

返信する
コメントありがとうございます (わかば)
2006-11-04 07:43:18
>ちぇぶさん
“神様からのメッセージ”ですか?!確かにそうかもしれませんね。実は私、福山雅治さんが好きで主人からの着メロもそうだったし、病院へ通う車の中でもよく聴いていたんですよだから今回このwishの話題を聴いて「あっ」て何か感じるものがあった気がします。

>たけちゃん
是非聴いてみてください
同じ曲を聴いても、同じ本を読んでも、そして同じ映画を観ても・・それぞれ人によって感じ方は様々です。たけちゃんがこの曲を聴いてどんな風に感じたか、また教えて下さいね。

>コロコロさん
本田美奈子さんの舞台を観にいかれたことがあるんですねうらやましいです。私はTVの特集でしか観たことがありません。本当にすごいパワーですよね。彼女が一時退院の時にナースステーションの前で唄ったアメージンググレイスは優しく、力強く心に響きました。
返信する