体験談ですが、昔組み立てパソコンを買っていただいた人に久しぶりに会った時、
最近パソコンの調子はどうですか、とお聞きしたところ、「調子が悪くなったら、リカバリーしたらいいと、詳しい人が教えてくれたので、そうしています」と。
もう二の句が告げませんでした。
「リカバリーは大変でしょう」といいますと、「でも原因がわからないので、リカバリーの方が簡単です」と言っていました。何も言えません。。。。
もちろんデータはすべて消えているそうです。。。。
---警告---
リカバリーは最終手段です。
データのバックアップは取っておきましょう。
そのための知識も勉強しておきましょう。
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリを考える。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_240f.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリを考える。その2
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/08/2_1a5a.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリー不能。たびたび2
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/03/post_16.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: 痛恨のリカバリー。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/01/post_7.html

パソコントラブル出張修理・サポート日記: 今まで問題なかったのに。またもや。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/post_71b4.html
リカバリーを薦める、パソコンに詳しい方、責任と義務も果たしましょうよ。
最近パソコンの調子はどうですか、とお聞きしたところ、「調子が悪くなったら、リカバリーしたらいいと、詳しい人が教えてくれたので、そうしています」と。
もう二の句が告げませんでした。
「リカバリーは大変でしょう」といいますと、「でも原因がわからないので、リカバリーの方が簡単です」と言っていました。何も言えません。。。。
もちろんデータはすべて消えているそうです。。。。
---警告---
リカバリーは最終手段です。
データのバックアップは取っておきましょう。
そのための知識も勉強しておきましょう。
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリを考える。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_240f.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリを考える。その2
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/08/2_1a5a.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: リカバリー不能。たびたび2
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/03/post_16.html
パソコントラブル出張修理・サポート日記: 痛恨のリカバリー。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/01/post_7.html

パソコントラブル出張修理・サポート日記: 今まで問題なかったのに。またもや。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/03/post_71b4.html
リカバリーを薦める、パソコンに詳しい方、責任と義務も果たしましょうよ。