チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

ジタン嬢のプライド・・・折れる・・・

2008-07-25 | ジタン嬢の発言

ジタンよ。(あたし、クロタンとは全然、違うわよっ。念の為っ。

実は、今月の初めのことなんだけど・・・

アタシの左上の牙が・・・斜めに・・・ものすごく痛かったの・・・

結局、獣医さんに行く前に、アタシの牙は、ぽろりと折れてしまって・・・

見て・・・今のアタシのお口・・・左上の牙が・・・ないの。

もう、生えてこないから、アタシ、ちょっとまぬけな感じになってしまって・・・。

くすん。

ちょっと食欲も落ちてしまったから、また猫おばさんから、
キャットミルクで練り練りしたキャットフード強制給餌されてるの。

あむあむあむむ・・・

click ジタン嬢 ごはん中the Movieclick

↑(この技?は、猫おばさんにしかできません。)

でも、みんな心配しないで、随分、元気回復しているから。

********************************************************************

どこにぶつかったのか、何か硬いものを齧ってしまったのかは不明ですが、

ある朝、ジタンちゃん自慢の牙が折れてしまいました。こんなことってあるんですね。
ジタンちゃん、一体、何してたの?

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い猫の印 | トップ | Happy Birthday ~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-07-26 00:01:13
ジタンちゃん、痛かったでしょう。
どうすれば牙が折れるの?
硬い物を齧って牙が欠けた子もいるけど根元から折れるなんて・・・

強制給餌で少し元気になって良かった。
暑い日も続いていて大変でしょうが頑張って食べて元気になってね。
返信する
牙が・・・ (猫おば)
2008-07-26 01:31:53
ジタン嬢、実は右の方も先が数mmですが、欠けているんです。これは5,6年前から。(;一_一)
返信する
Unknown (maffun)
2008-07-26 08:10:09
eee,えええ、キバが折れた!?
なんで?

こういう時に、お話が出来ないのが困るんですよね。状況が全く分からないでしょ。

野生動物ならば致命的ですけど、お母ちゃんのそばにいるから大丈夫ですね。
プライドは折れたかもしれないけど・・・・。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-07-26 10:33:38
えええ~~っ
ジタンちゃん、何を齧ったの?
どこかにぶつけちゃったのかな?
栄養状態のよくない野良さんならともかく、まだ歯が抜ける年齢でもないのに…。
でも、犬歯って普通の食生活にはあまり用途がないらしいから元気出してね、ジタンちゃん。
見た目も鳴かなければ分かんないし。
強制給餌のジタンちゃんの左手、うちのジュリアにラキサトーンを舐めさせる時とそっくり。
3回に1回くらい、指に刺さるんですけど…
返信する
Unknown (mieze)
2008-07-26 13:57:42
あわわ、痛かったでしょうね~。大丈夫かな(;´д⊂)
昔、私の実家にいた猫は年のせいで歯茎が弱って両方の犬歯が傾き、口の上(外側)に刺さって傷になってしまう為、病院で抜いたことがあります。
ジタンちゃんは折れちゃったんですね、どうしちゃったんでしょう

それにしても強制給餌の素早さに驚きました。スゴイ!
返信する
大事な歯が・・・ (abyhome)
2008-07-27 12:10:42
美貌の持ち主のジタン嬢に歯がないなんて
あらら・・どんな表情になるのかしら
さぞ痛かったでしょうに・・さすがに入れ歯は無理ですね
返信する
みなさん (woo)
2008-07-27 12:46:41
暑いですね~。

みなさん、ご心配下さって・・・m(_ _)m

ジタンの歯が朝起きたら、ほぼ真横に曲がっていて、猫おばさんは、腰を抜かしたそうです。
口が痛くて閉まらないらしく、ヨダレを垂らし、
痛くてイラついていたため、猫おばさんにさえも、抱っこを許さず、しばらく大変だったらしいです。
一体、どうして、そんなことになったのか、謎のまま。
口の中に刺さったりせず、どうにか、うまく外れてくれてホッとしました。ジタンちゃんも、満9歳・・・
歯や歯茎が弱ってきたのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-07-30 10:30:45
あららら・・・
痛かったでしょ?大変だったわね~!

実はジルも子供の頃の栄養失調で歯が茶色いし
噛み合わせが悪いし牙が1本欠けてるの・・・
そのせいでお口がゆるいのかな~?^^;
ジタンちゃんもベロんちょ出来るようになるかな?^^
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2008-07-30 21:30:42
歯がまだ外れずに斜めになってた間は、口も開けたままで、それは痛そうにしてそうです。
さすがの猫おばさんも捕獲できないくらい、ジタンの気が立っていて大変だったと。
ジルちゃん、子にゃん時代、栄養失調だったなんて・・・立派に大きくなったのも、じるにゃんこさんの愛情のたまものですにぇ。
返信する

コメントを投稿

ジタン嬢の発言」カテゴリの最新記事