チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

カメラが・・・不調・・・

2009-08-08 | 霊長類ヒト科

wooです。

獅子座の夏生まれとしては、無事にこのチャイくん猫日誌も5年目に突入し、その間、マウスを取り合うキャストも増員し、ココは、頑張って、今月は、何とか日記更新に励む所存です。

それにしても、今日の大阪の猛暑は半端ではありませんでした。

夕方、外出から帰宅して、自宅そばで見上げた空は、5時過ぎとは言え、まだこの青空・・・そして、なぜか、ヘナチョコな飛行機雲?

まるで、わたくしの今の心境を反映しているかのような雲が・・・。

2年程前に新調したデジカメが、このところ不調で、買い替えを迷っている最中で。

クロタン:『あたち、知ってるの。不調の原因は、ジタン嬢に何度か、はたかれたのがいけなかったのよ。』

電源が入りにくかったり、撮影中に急に電源が落ちたり・・・

カメラ修理に見てもらったら、見積もりを出すまでもなく、『電源部分の損傷が原因でしょうから、おそらく10000円以上は、修理代かかると思いますよ~』と言われ・・・

今日も、暑い中、梅田のヨドバシカメラまで物色に行ったものの、欲しいものは、発売直前で予約受付中・・・値頃な即買いしてもいいかなと言うのは、在庫切れで15日入荷とか・・・

う~ん、人も多いし、各メーカーのパンフレットをもらって、そそくさと帰宅。

欲しいのは、やはり3~5諭吉はするんですね、これが。

完全につぶれているわけでもなく・・・でも、ここぞと言うシャッターチャンスの時に限って、プツっと電源が切れたり・・・。

しばらく、先代のルミックスを復活して再利用しながら、新調を検討しようと思います。(先代のは、まだ使えるんですが、何せ、液晶が小さいっ。老眼出始めたわたくしには、ちと辛い)

るん隊長:『でも、これ、使えるんだから、急いで買わなくてもいいじゃない?』

皆さん、今、2~3諭吉くらいで、これ、なかなか使い勝手いいよってデジカメ、お使いの方いらしたら、コメントお願い致します。参考にさせてくださいませ。お願いします。

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィールました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はボクの番 | トップ | ネズミは古来からの天敵だけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫)
2009-08-08 20:43:08
ジタン嬢の呪?
クロタンのお目目、どこにあるか分かりませんね。
お顔だけ見てると、ほんに黒猫さんみたい。

ああ
ここぞって時に限って動かないものですよね、機械って。
私は申し訳ございませんが
機械オンチなので
いっつも主人の口車に乗せられて
よく分からないまま購入しているので
何の情報源もございません。

でも今はきっと「買い時」じゃないんですよ。
そういう気がします。

きっと今度「あ、これ」という時がきますよ。
Unknown (じるにゃんこ)
2009-08-09 00:11:13
わ!実は私のもなんです。
ジルに叩き落とされて以来電源が不調で。。。
まったく同じ症状です~。
やっぱ買い替えですか。。。(T。T)
我が家のにはもうちょっとガンバッテ貰います!^^;
>紫さん (woo)
2009-08-09 07:58:32
クロタンの目開きショット・・・これも、カメラが健全に動かないと、ますます貴重なものになりますから。
そう・・・今、買い時じゃないのかしら。
久々に行ったヨドバシカメラ・・・何だか、デジカメ、以前は、もっと低価格のがたくさんあったように思うのですが、平気で、4~5諭吉するのを前面に陳列してある感じで。
安いのは、携帯カメラみたいなコンパクトサイズで、これもちょっと選択肢には入れがたかったし・・・・今朝は、大阪雨です。パンフレットとにらめっこになりそう。
>じるにゃんこさん (woo)
2009-08-09 08:01:29
ああ、同症状ですか。
困るでしょう。完全に起動しないわけでもなく、ふと正気になったかのように普通に使えたりって。
先代の黒いルミックスは、いったん、これも電源ボタンが外れたのを修理したものです。
こちらは、アビ吉が闘病中に使っていた思い出のカメラなので、あっさりとは捨てることなど出来ず、修理したのでした。
液晶が小さいながら、今もちゃんと使えるので、当分は、これを使おうかと・・・。

コメントを投稿

霊長類ヒト科」カテゴリの最新記事