3年前、2005年4月2日のメルロ。
可愛いレッドのメルロがやってきた日。
毎日、思い出さない日はありません。
着いたばかりの新しいおウチのリビングで、早速、伸び伸び遊ぶメルロ。
見るもの全てが、興味の対象。
この後、遊び疲れて、大きな犬のぬいぐるみにもたれて、うとうと。
この犬のぬいぐるみ・・・
先日、一晩お預かりしたレッドのアビシニアンの子ニャンがかくれんぼした
あの2階の棚にいる犬です。思い出は尽きません・・・。
傍らの花は、勿論、アートフラワーです。
*************************************************************
↓大切な愛猫さん達の為、もう一度、目を通して、生かしていただければ・・・↓
メルロちゃんもぬいぐるみのようにかわいいですね。
そして、なんて無邪気なお顔なんでしょう。
メルロちゃん、いろんなこと教えてくれてありがとうね。
植物が危険とwooさん達に教えてくれたのですもの。。。
wooさん、猫おば様は後悔されているとは思いますが、
ちゃんとその教訓を皆様に伝える事が使命だったのですよ。。。
2度と同じ悲劇が起こらない事を祈ります。
wooさんの日記を見て、日記を書いたことを・・・
それ以前に不注意に猫達の前に花を置いたことを考えました。
日記は既に何人かの方達が見てくださっているので
wooさんのリンクしてくださったサイトを日記の冒頭に載せさせていただきました。
私が知らなかったように、まだまだ知らない方もいると思います。
辛いことを思い出させてしまってすみません。
そして教えていただけたこと、ありがとうございます。
花の毒性も実感することなく、
チャイ坊と暮らすこともなく、
メルロのブログがあのまま書き綴られ、
ここでお知り合いになった皆さんともしかしたら、出会うことがなかったかも知れません。
せめてメルロの死を無駄にしないようにしなくてはと思います。
アビ吉をFIPで亡くしたことも辛い記憶ですが、
メルロのことを思うと、猫を健康にその猫生を全うさせることの責任の重さをさらに感じずにはいられません。
楽しい話題ではありませんが、
猫と暮らすみなさんには、知ってほしいと思います。
アンスリウムもかなり毒性が強いと一覧に書いてあるので、肝を冷やしました。
メルロ亡きあと、思いがけず、同腹の兄弟だったチャイを迎えることになり、その成長をメルロに重ねながら、今いる猫たちの健康と安全に一層気をつけようと思っています。
お役に立てたのなら、何よりです。
ロビンちゃん達の成長、これからも楽しみにしています。
お元気ならば、今頃はさぞや美しく成長されていたことでしょう。
Nijiiroでのメルロさんからのメッセージを受け、実家でも嬉嬉の安全により配慮するようになりました。
これからも、暖かく見守っていただけると嬉しいです。
二枚目の写真など、子猫のチャイ君が寝ているところを想像させるような…。
猫中毒の記事を読みましたが、壁紙の接着剤の項、びっくりです。そういうこともあるのかと。
花や洗剤などは気をつけているのですが、思わぬ事故というのもあるのですね。
…というか、今朝、ジュリアを連れて病院に行って来ました。
昨日の夜から下痢と嘔吐が数回(軽いものですが)。
でも診察の結果、食べたものと体調のバランスがちょっとおかしくなったのだろうとのこと。
ジュリアはどうも、かつお&かつおぶしアレルギーみたいです。大好きなのに。
多少なりとも知識を詰め込むことができました。
連れにも色々教えているところです。お互いに勉強しなくてはいけませんからね。
大事な大事な愛猫のために何が出来るか、日々それを考えながら勉強したいですよね。急な悲しみに2度と襲われないように。
メルロくん、ホント綺麗な子ですよね。
大きくなっていたらきっと、ものすごい美男子に成長していたんだろうなぁと思います。チャイくんみたいなハンサムですよねっ(^^
これからもブログを通して、色んな情報や知識を共有していきたいです。
あんなことで大切な愛猫を なす術もなく、亡すなんてことが、
皆さんにはないようにと願います。