チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

スリーキャット・ガーデン シーズン3

2009-04-12 | スリーキャット・ガーデン

三茶のるんです。

この週末、大阪はとってもいいお天気です。

網戸にしていると外から、爽やかな風がそよそよとおうちの中へ・・・。

つい先々週くらいまで、床暖を時々まだ入れていたのが、ウソのように季節は一気に春めいてきました。

今日のような気候、一番、過ごしやすいわね。

一昨年から始めたスリーキャット・ガーデンも、3度目の春を迎え、新メンバーも元気に根付いております。

みんな元気に育ってね~。

午前中、たっぷり日光浴して、光合成。

1ヶ月前にやってきたキャットテイルちゃんも、今のところ枯れずに頑張っています。

フォーキャット・ベーカリーでは、店?の名前に頭数入りしたクロタンでしたが・・・

ベランダ菜園は今のところ『スリーキャット・ガーデン』のまま・・・。

「あたちもカウントしてくれないの?」

う~ん、『フォーキャット・ガーデン』に改名した方がいいかしら・・・。

初めて訪問下さった方に、サイドメニュー*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーキャット・ベーカリー | トップ | 生駒春便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-12 21:26:44
wooさんはきっと緑の手、料理の手、猫の手、の持ち主なのですね。

私は緑の手ではないので
ガーデニングはへったくそです。
たいがいのものを枯らしてしまうんですね。
何故かしら?

でも今年は頑張ってガーデニングに勤しもうともくろんでいます。
でも・・・
でも既に出遅れました。

今から撒いても夏野菜は間に合うのかしら?

クロタン、ママにお願いして
フォーキャッツガーデンに改名していただいてね。

主人のお友だちが”フォーキャッツ”というレストランを経営しています。
彼、猫好きだったのかしら?
返信する
Unknown (桃饅頭)
2009-04-12 23:19:05
こんばんわ~。
超お久しぶりです。
毎回とはいかないまでも、少しずつお友達のところへ遊びに行こうかと思いつつあります。

しばらく留守にしていた間に…、ジタン様入院されたんですね。
でも、お元気に美味しくご飯を食べられてるようで、ちょっと安心しました。
楽しいシニアライフを送ってくださいますように。

スリーキャットガーデン、今年もいい実りが期待できそうですね。
私も、実家での落ち着いた生活が確定したので、緑溢れる生活をしたいのですが…、まだ家の外まで手が回らないでいます。
そのうち、苗の買い時を逃しそうです(笑)

返信する
紫さん (woo)
2009-04-13 00:37:08
あ、わたくしは、何でもイッチョカミなので、なかなか本格的とは言い難く(^0^)。
去年は、キュウリ失敗しました。
その前の年は、チンゲンサイ、収穫前に虫に食べられてしまいました。葉モノは難しいし、キュウリは、結構土を多く、深めなところに植えないといけないらしいですね。
今、たくさん野菜の苗が売ってる時期なので、種からじゃなくても十分間に合うと思いますにょ~ん。
返信する
桃饅頭さん (woo)
2009-04-13 00:40:13
少しは落ち着いてきましたか?
そうなの、ジタン嬢、歯肉炎でね。
でも、すっかり復活。今週末も、猫パンチ食らってきました。(^0T)
桃饅頭さんのプリンセス・ピーチ・ガーデン開園も楽しみにしてます。桃栗三年・・・と言うことで、桃の木も植えてみては?(^0^)
返信する

コメントを投稿

スリーキャット・ガーデン」カテゴリの最新記事