チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

woo閑居して・・・?(るんthe Movie)

2007-04-30 | 3茶猫

三茶のるんです。またもや、チャイ坊日誌ジャックです。

でも、どうしたのでしょう・・・コモが膨らみ、目も真っ黒・・・緊張のサイン・・・

今日は、wooかあさん、月曜日だけどお休み・・・そう、ゴールデンウィークだから~。

で、わたし達は、ごはんを食べて、それぞれの部屋で、シエスタを楽しんでいたの・・・。そしたら、急に赤いヒモをつけられて・・・どこ行くの?
・・・え、玄関のドアから、わたしも出るの??いいの~ホントにいいの??出ても。・・・いつも、玄関下りて、ついて出ようとすると怒られるのにぃ。

 数日前から、何か予感はしてたけど・・・今日、とうとうオンモに・・・。ドキドキドキドキ・・・・

猫友wiggyさんに続けと・・・満を持して、わたしの公園デビュー遂に敢行。(・・・のに、歩道の上で思わず、うずくまる、るん隊長。ガンバレ)

 葉っぱの上を恐る恐る・・歩いてみる・・・カサコソカサコソ・・・

 どうしても、元来た道を戻ろうとします。

 公園の中に赤い鳥居発見。少しずつ歩くのに慣れて来たかしらん。

 なぜか、こんなところに竹の子が・・・まるで、トリュフを探し当てる豚さんのようなるん隊長

 ちょっと高いところに上って、お家の方角を確認。「あっちよね~」

 ブランコにも乗って、一休み。ああ・・・「緊張するわ~。」

 「お家はあっちで間違いないわっ。」 とにかく帰り道を再々確認。

 「るん隊長、お疲れ様~。短い時間だったけれど、面白かったね~。またいつか、お天気だったら行こうか~。」

こうして、連休の晴れた本日、とうとう、わたし、お散歩に出かけたの・・・て、おウチの真向かいにある公園だけど・・・。

click!!るん、お散歩・The Movie(・・・ホントは公園で野良暮らしの経験あり・・・)

5年前、公園で助けられた、わたし・・・今日は一瞬、「わたし、どこに行くの?」と肝を冷やしたわ。
だって、公園の風景を見たら、あの頃のことを思い出しちゃったの・・・ずっと、記憶の奥底に封印してたから・・・でも、良かった~お散歩だったの

チャイ坊日誌一同、ブログランキング参加中です。

踏んで行ってにぇ。
↓↓↓
 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光合成ウィークたけなわ | トップ | 5月の風は、わたくしとメルロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩だぁ~♪ (kuu)
2007-04-30 23:05:17
るん隊長、とうとうお散歩デビューですかぁ
wooさんの野望が一つ叶いましたねー(笑)
まだまだ緊張しながらのトコトコですが、いやぁ可愛いっ
動画のるんちゃんすごく小走りですよね早く戻りたかったのかな??でもWiggy's Roomのウィさんのお姿を彷彿とさせるお散歩ですねー
堪能しました~りんちゃんらん先生のお散歩デビューもぜひ頑張ってくださいねー
返信する
OH~! (じるにゃんこ)
2007-05-01 09:59:05
腰は引けてますがちゃんとお散歩出来てますね!^^
なんでるんちゃんかと思ったらそう言う訳だったのね!
でも今はwoo母さんのお家で幸せだから、
お外よりもお家の中での生活の方が良さそうですね~?^^
返信する
緊張のお散歩デビュー (stray-cats-cafe)
2007-05-01 14:04:19
やっぱりかなり緊張していますね。特に力の入った足先とか。葉っぱの落ちている歩道を歩くのも若干匍匐前進気味?
でも、ここは隊長がまずはチャレンジしなくちゃね。
慣れて来て背筋を伸ばしてお散歩できるようになれば、風や緑の匂いが嫌な思い出を忘れさせてくれて、リラックスできるかも。
シスターズもお散歩はともかく、もしもの時のためにリードをつける練習をしてみようかと思っています。
返信する
やった~! (Wiggy's Mom)
2007-05-01 15:55:05
すご~い! やった~! ついにお散歩デビューが実現したんですね☆ 目がまん丸になってて、るんちゃん、可愛いです!
お外で暮らした経験があっても、wooさん宅で幸せになりすぎて、お外の事忘れちゃったのかな☆
竹の子の前で、耳が「ピッ!」ってなっちゃってるの、プププ!でおもしろい。
お家の方向を見てたってことは、場所を覚えてるってことですよね。 おりこうさ~ん☆
返信する
こちらも疲れました(^-^) (woo)
2007-05-02 08:53:02
kuuさん、天気の良さに誘われて、ついに決行しました。
道を挟んである公園で、るんは、道を渡ったのを覚えて、最初、すぐに渡って来た道を戻って、マンションに帰ろうとしました。
2~3回連れて来たら、慣れそうな感じもするんですが・・・。

じるにゃんこさんの言うとおり、へっぴり腰で・・・でも、うずくまって動かないのではと思っていたので、わたくしとしては、初回にこれで十分合格です。外に出ることを覚えたのか、今まで、玄関の下・タタキの部分にはあまり降りなかったのが、昨日は何度か降りてました・・・。お散歩キライではなさそう・・・。

stray-cats-cafeさん、わかりますよね。足腰に力が入って、匍匐前進状態なの・・・。見ていてこちらまで緊張します。
若い三人連れの女の子たちが、むくむくの茶猫の散歩に興味津々・・・。一瞬、何の動物?と考えてました。

Wiggy's Momさん、ウィちゃんの足取りには、遠く及びませんが、何とか、無事に公園散歩楽しめました。
今度は、リードにも凝ってしまいそうです・・・。
毛が長いので、結構、枯れ葉などがシッポや、ニッカポッカにくっついて・・・。帰宅後は、勿論、お風呂。足の裏も怪我もなく、一安心。なかなかお散歩気持ちがいいですね~。

らんは、免疫抑制剤を服用しているので、用心して直接地面を歩かせたりはしないつもりですが、キャリーバッグに入れて、外の空気には触れさせてあげたいと思っています。
りんは、リードの装着が先ず大変そう・・・。もしも、リードが外れたりしたら、捕まえるのがこれまた大変だと思うので、散歩猫は、るんだけになると思います。
返信する

コメントを投稿

3茶猫」カテゴリの最新記事