どんぐりコロコロ

感じたこと、思ったことなどを綴っていきます.

さて、大輔さん♪

2015-11-10 16:28:50 | フィギュアスケート

グランプリシリーズも後半戦となってまいりましたね。
まあ、大輔ファンの私はいまや胸ときめくこともなく、昌磨くんや真央ちゃんの様子を気にかけている程度のライトなフィギュアファンとなっていますが
今週末はフランス大会ですね。
出る選手が楽しみなメンバーではあるので放送があれば見たいなと思っております。
なんだかんだ言っても大輔リスペクトの昌磨くんにはかなりの思い入れがありますので、応援いたしますよ。
昌磨くんのスケートも何度も繰り返し見ても飽きないんですよ。
SPはちょっと苦手だけど、フリーは大好きですね。去年のフリーも好きでしたが今年のもいいですよね。

シーズンインしたフィギュアですが、大輔さんは見ているのかなあ。
真央ちゃんの復帰戦とか見て、何か心境の変化はあったでしょうか。

時々、インスタを上げてくださって元気で過ごされていることが分かるのはありがたいですね。
素敵な皆さんとお食事をしながら楽しそうな大輔さんを拝見しつつも、やっぱり大輔さんがいるところはここではないという思いが拭えません。
ニューヨークの大輔さんはキラキラの瞳ですが、氷上の大輔さんはもっとキッラキッラだったと思うのです。
うまく言えませんが、突き抜け感が全然違うというか・・・。

いつか、迷いなく氷上に戻ってきてくださると嬉しいなあ。
そのときは怪しげな雑音もないところで輝いて欲しいです。
オペラ座の怪人の頃は大輔さんがジャンプで転ばないよう、納得の演技ができることだけを願うだけで良かったいい時代だったなあと、昔の演技を見るたびに懐かしく思い出します。

XOIもあと1か月余りとなってきましたね。
どんなスケートを見せていただけるでしょうか。
怪我なく、大成功しますように祈っています。
大ちゃん、ガンバレ (このフレーズ、試合に出なくなって出番がなかったなあ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこ)
2015-11-12 00:40:37
こんばんは。

ワクワク感もなくグランプリさらっと見てますが、男子の4回転については驚かされます。
大輔くんだけでなく、小塚くんや織田くんや無良くんなど結構皆苦労してたと思いますが、若い選手たちの成功率の高さ、種類もあっという間に増えてます。ビックリです。効果的な練習方法があるのでしょうか。

ステップとか色々なところになんか高橋大輔選手の影響を感じてしまうのはファンだからでしょうか。
でもその後にビデオ映像で大輔選手のスケートを見ますとため息が出るくらい滑らかで途切れない演技で、寂しくなってしまいます。

 私も本当に大輔くんが迷いなく氷上に戻ってきてくださる日を待ってます。
 本当にたくさんあった色々を癒して日本にいては得られない様々な人との出会いや経験がいい肥やしになって元気に氷上に戻ってきてくださると嬉しいです。
さこさん (ヒーさん)
2015-11-12 10:48:51
コメントありがとうございます

ほんとにグランプリシリーズが始まってもワクワク感がないですねぇ
大輔さんが選手のころはこの季節はワクワクとドキドキで毎日が充実してましたよね。
あのころは今思えば大輔さんのおかげで幸せな日々でしたね。

>男子の4回転については驚かされます

そうですよね。
ここにきて一気に種類も実施される数も増えて、びっくりポンですよ
しかも、若い選手がさらさらと跳んでいくので何か画期的な練習方法がなるのかと、思ってしまいますよね。

>ステップとか色々なところになんか高橋大輔選手の影響を感じてしまうのはファンだからでしょうか。

いいえ
その通りです(きっぱり!)。
スケートだけでなく衣装とか曲とかあちこちでも大輔さんの姿がチラチラしますよね。
でも、大輔さんじゃないというのはその後大輔さんの演技を見なおすと嫌でも思い知るんですよね。
ビートルズメドレーのステップなんか、絶対だれにもあの味は出せません。

大輔さんが心から戻りたくなって氷上に戻られるその日を楽しみに待ちましょうね。
アメリカ留学が実りあるものになるよう私も祈っています
届け、世界中の祈り (えいこ)
2015-11-18 23:40:39
こんにちは。ご無沙汰していますm(_ _)m

GPシリーズも後半戦…さぁ、これから熱い冬に向かって選手たちは加速度をつけていくと言う矢先に、フランスでは悲しい出来事が起こってしまいましたね。

私も長いこと見てきて、GPの一試合が途中キャンセル(中止)になるなんて、初めての経験です。SPを終えて、さぁFSだと意気込んでいた選手たちの気持ちを考えると、本当に腹立たしいし残念無念ですo(TヘTo)

今もなお、再発し数名が犠牲になってると聞くと、騒がせている連中に「いい加減にしなよ」って言いたくなる。平和で普通な毎日が一番の幸せなのに、未だにそれが解らない大人が多いのは嘆かわしいですね。

でも今は犠牲者、そして助かっても心身ともに傷ついている人やmご家族の方々の為に、一日でも早く平穏な日々が戻ることを願うばかりです☆彡

さて、あと1ヶ月ほどとなりましたクリスマス…新たにクーリック、パントン、ベルビン&アゴストが出演してくれることになりました。殆どフレンズで御馴染の面々ですが、嬉しいことです。荒川さんも久々に元気な姿を見せてくれるので、楽しみですね^^

そうです。昌磨君だけじゃない。大輔君の影響を受けた選手は其処彼処にいますよ(笑)ようやく、マスコミも昌磨君の時は大輔君に触れてくれるようになり、他選手の使用曲やステップも「これは絶対だわ」な場面が多し♪どんなもんだい♪(^O^)

大輔君はどんな演技を見せてくれるのでしょうね。今からワクワクですね♪♪(((o(*゜▽゜*)o)))
えいこさん (ヒーさん)
2015-11-20 10:05:07
コメントありがとうございます。

心が痛む事件がフランス大会中に起きてしまい、フリーが中止になって改めて、スポーツの国際大会は平和であってこそ開催されるものだということを痛感しました。
さあ、フリーも頑張ろうと準備されていた選手の皆さまの気持ちを考えると切ないですが、犠牲になられた方もたくさんおられ、選手の皆さん、関係者、観客の皆さまの安全を考えると中止もやむなしですね。

本当に犠牲になられた方、傷ついた方、そのご家族の皆様に平穏な生活が訪れることを願うばかりです。そして、平和な世界を切に願います。

まだまだだと思っていたXOIももうそこですね。
出演してくださるスケーターの方々も素敵な皆さま!!
楽しみですね。
精一杯応援させていただきましょうね。
横浜の様子もまた教えてくださいね

コメントを投稿