イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やわらかBBS

2010年03月15日 11時07分44秒 | やわらかイカ&さちこ
                    
            
            ↑

掲示板ですねん( ̄-  ̄ ) くまちゃんをポチっと押してくだされ( ̄m ̄* )
コメント (83)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し

2009年09月24日 09時12分48秒 | さちこ
お久しぶりです(´▽`*)



ブログを引っ越して、リフレッシュしようと思います


・・・て、記事書いてなかったじゃん(^▽^;)


ま、そういうことで




ではっ

http://ameblo.jp/wahahamanekineko/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ままごと

2008年09月05日 17時33分03秒 | さちこ
お母さん役は、あかりです


「こら!さちこ
 
 ニンジンも食べなしゃい」

「は~い、まま」
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

伸びのびた

2008年08月17日 22時28分21秒 | さちこ
あかりんの髪の毛、だいぶ伸びてきたよ

もうM字ハゲとは言わせない(-。-)y-゜゜゜

結んであげたいけど、髪の毛サラサラすぎてムツカシネー

どんどん女の子になっていく娘であります(´-`)

ちなみにこのTシャツは母とおちょろいですクフフ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

あかりとカエル

2008年07月14日 23時12分20秒 | やわらかイカ Z
先日、ショッピング・センターに行った時のこと・・・

雑貨屋さんに立ち寄ったらカエルの縫いぐるみがあった
あかりさんは大そう気に入ったらしく
「キャ~♪」なんて言いながらギュ~っと抱きしめニコニコしている(´▽`*)

「そっかそっか、そんなにカエルさんが気に入ったのかぁ」(´▽`*)

やはり可愛い娘が喜んでいるのは嬉しいので買ってやることにした(´▽`*)

レジにてお金を払い、「すぐに使いますからタグを切って下さい」と言い、
あかりんに「ハイ♪」って手渡すと・・・

(・・*)ノ⌒◇ ポイっ

(゜▽゜) えっ?

また手渡すと・・・

(・・*)ノ⌒◇ ポイっ

(´д`、)アゥゥ 買った途端に飽きてしまったのね(;¬_¬)


そういえば、こんな話がある・・・(-。-)y-゜゜゜

私が親しくしている女性でS子という女が居るのだがとにかく飽きっぽい
最近は美顔機なる物を欲しがり、毎日のようにネットを眺め
ヒマさえあれば私の耳元で「美顔機欲すぃ~ 美顔機欲すぃ~」(´Д`)
と、呪文のように唱え続けた

私はS子の性格を熟知しているので
「買うのはいいけど、お前すぐ飽きるやん」( ̄-  ̄ )
と言ったのだが、結局うざいので買うことに・・・

・・・んで、何回か使って、やっぱし飽きたというか
存在さえ忘れているような・・・ ( ̄▽ ̄;)

やはり、同じ血が流れているのねん(^▽^;)


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2008年06月17日 21時21分42秒 | やわらかイカ Z
みなさん、お久しぶりです(´-`)

日曜日は父の日でしたねん(´-`)
まっ と言っても明莉ちゃんは一才になったばかりなので
な~んも期待してなかったのですが
とても素晴らしいプレゼントをもらいました(´-`)

明莉ちゃんから初めて「とーちゃん(´-`)」
と呼んでもらいました(´▽`*)

ちなみにさちこはまだ「かーちゃん」と呼んでもらってません(-。-)y-゜゜゜
オレの何十倍も明莉ちゃんのお世話をしているのに・・・(´д`、)アゥゥ

焦るさちこに「まっ がんばれよ!」
と、捨て台詞を残し去っていくイカなのでした( ̄ー+ ̄)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あかりん寝てます

2008年04月09日 14時17分57秒 | さちこ
最近、冷蔵庫にゆで野菜を数種類ストックしておくようになった

冷凍って、何だか面倒でねえ
第一、うち家族多いけん冷凍しとくほど食材がもたんし(笑)

ゆで野菜、レタスクラブにのってたのだ

ジャガイモニンジン類は4日くらいはもつとのこと

葉物もわりともつよ
生のままだと、すぐしなびるしね

食材を買ってきたら時間があるときにレンジで固めに茹でておくの
で、密閉用器にキッチンペーパーか、すのこを敷いてから保存するだけ

使う時は冷蔵庫からまとめてドーンと出して並べて
この料理にこれとこれとこれっ!ポイッ
次はこれとこれとこれっ!ポイッ


料理が早~い(´▽`*)
忙しい時間帯の料理が格段にスピードアップしたよ

離乳食にも使ってますv

レタスクラブありがとう

今日は菜の花の和え物つくろう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

育ってまっせ

2008年04月08日 15時24分07秒 | さちこ
あかりん、育ってまっせ(´▽`*)

来月の末にはもう一歳になります


はや~い(゜o゜)



何がなんだかわかんないうちに、ここまできて

そろそろあかりんの周りでは歩きはじめた子もでてきました


はや~い(゜o゜)


あかりんとの移動はもっぱら抱っこ紐でバスが主なんだけど
そろそろ重くて限界がきてます

今は子供乗せ自転車がほしいなあ

近所のスーパーも閉店するらしいし、
う~ん。。。ほしい

6.7万円するみたいだけど・・・


高~い ( ̄▽ ̄;)
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想劇場

2008年02月07日 12時06分54秒 | さちこ
あかりさんも、すっかりつかまり立ちをマスターしました

最近ではテーブルに手をつかせて立たせ、パンツ式のオムツをスポン!とはかせてるので暴れることもなく、しずかなオムツ交換タイムになってます

なんか急にお世話が楽になってきたかんず・・・

うれしい・・・

けど・・・けどちびっと寂しい気も・・・


こうやってどんどん手がかからなくなって、
自分でお箸持って食べたり
お着替えできるようになったりして・・・

そのうち、うんどーかいとか、
「おかーさん、はずかしいけん来んどって!」
「・・・(;_;)」

とか、

そのうち、彼氏ができて
押入れの中でコソコソ電話したり(自分の部屋あるやん・・・)

「誰からメール?(´▽`*)」
「もーーー!だれでもいいやん!」
「・・・(;_;)」

とか、

しまいには
ひ・・・ひとり暮らしするとか・・・


うっうっうっ(´д`、)アゥゥ


どんどん私から離れていくんじゃないだろうか・・・

ニコニコしながら立っちしてるあかりんにオムツをはかせながら
そんなこと考えてしまうあたしなのでした

あたし・・・
子離れできるやか・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ママさんのまつげ

2008年01月28日 22時28分18秒 | さちこ
若いママさんとお話する機会が多いです

みな睫毛バサバサ密度濃し!です


最近の若い子は芸能人みたいにきれいですね

スタイルもよろし

んで、お化粧がお上手(´Д`)


今日話したママさんなんか話しててウットリするくらいきれいな子でした



しかし、その子もだけど、けっこうみな4月には職場復帰するみたい

時代が変わったのねえ

あたしの世代は結婚したり子供産んだら仕事やめるがステイタス(?)でしたがね



はっするはっするぅ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃぷちゃぷ

2008年01月26日 16時06分52秒 | さちこ
くぅ~っ( ̄m ̄* )

この笑顔♪



お風呂は好きなんだけどねえ


着替えがねえ・・・


泣きながら暴れるあかりんを汗だくで着替えさせてくれるおばあちゃん


しぇいしぇいです(^▽^;)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます(遅っ(゜o゜)\(-_-))

2008年01月22日 09時49分57秒 | さちこ
ちまたでは、イカさち死亡説が飛びかっておるようですが(飛びかってない)

あたくしたち、福岡の片隅で地味に生きてました\(o ̄∇ ̄o)

わりかしゼイゼイと(^▽^;)


正月そうそう、人見知りが始まったあかりさん

その後なんだかやたらお尻をプリプリしてるなあと思ってたら
突然おすわりをマスター

翌日には、突然ハイハイを習得してしまいました

ただいまつかまり立ちの自主トレ中です(´▽`*)たぶん


知らなんだ・・・
赤子がこんなにも猛スピードで成長するなんて・・・

人生折り返し地点を過ぎた老夫婦には戸惑うことの多い毎日です


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

大事なところに毛が生えた

2007年12月15日 21時15分25秒 | さちこ
出産してから、毎日毎日大量の髪の毛が排水口に流れてました(←流しちゃダメじゃん)

前髪薄っ・・・
なんか・・・落ち武者みたい・・・(*- -)(*_ _)

同情したイカが私の写真を加工して、髪の毛多い人風にしてくれた
情けない・・・


でも、こないだふと鏡をみると

あれ?
おでこの生え際にふわふわの短い毛がくっついてるぞ(゜o゜)

なんだろと思ってまた数日後

おおお!
ふわふわの短い毛増えとるーーーーーーーっ!!!

これであたしも人並みにおパーマかけたり、おカラー入れたりできるのね

やったーーーーーっ\(o ̄∇ ̄o)



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか

2007年12月07日 22時15分42秒 | さちこ
なんだか最近、ごはんを食べる時食道が痛い

風邪の症状はなし

おっぱいあげてるから、お腹すくんだけど
飲み込むとガサガサと痛いんで
ものすごスローペースで食べております

明日はちょっくら病院へいってみよう

おっぱいあげてても大丈夫な薬あるかな

病気だったらどうしよ

入院せないかんかったらどうしよ

おっぱいやれなくなったらどうしよ

どうしよどうしよどうしよ・・・



あぁただの風邪でありますように(´Д`)





ついでに、おしりも痛いあたしです  ポッ
出産のとき、う~んっって りきみすぎて(^▽^;)  
クセになっちゃったのかすら

のどにおしり

はうっ(;_;)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ももいろ族

2007年11月28日 15時07分02秒 | さちこ
ももいろ族参上!

しかし あかりんピンク似合わんねえ。。。(^▽^;)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加