病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

作戦成功!

2024-04-29 09:09:45 | 日記
GW真只中
昨日は、ネモフィラ渋滞というものを
この目で確認してしまいました・・・
もう、どこを通っても渋滞渋滞・・・
教えてあげるよ。
並ぶのはここじゃないよって。。。
生活道路にしている方々は、迷惑だろうなぁと
思いつつ、目的地へ。
予定よりも遅れ、そこでも待つ羽目に・・・
おとなしく家でゆっくりしていた方が
よかったのかもしれません。。。
でも、せっかく娘たちが帰省しているのになぁと
思って出掛けたのが、裏目に出てしまったようです。

昨日は、今日の夜勤に備えて娘が帰宅する日。
夕方の高速道路利用は、混雑が予想されたので
夜に出ることにしました。
夕方から渋滞情報を確認していると、
やはり混雑している・・・
木曜日に迎えに行ったときは、とても
混んでいて嫌になってしまいましたので
今回は、夕飯もお風呂も済ませてから。
これが、よかった!

GWだというのに、首都高もスイスイ。
いつもこんなならいいのにね~と話しながら。
高速下りてからもスイスイ。
可能なら、この手を使った方がいいかと思いました。
それにしても、天気も良かったので
行楽地はどこも賑わっていたようですね。

GW前半は今日で終わりですが、
今日は、家事をして過ごします。
後半は何しようか。
どこに行こうか?
渋滞に巻き込まれるのは嫌だと
思いながらも、遊びに出かけたいという妄想も。。。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ祭りへ | トップ | のんびりしたGW前半、最終日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ渋滞 (のびた)
2024-04-29 11:08:33
ネモフィラ渋滞 そんな言葉があるんですね
娘さんと一緒なら それでも楽しかったでしょう
東京まで送迎もされる お元気ですね

添乗員時代 ゴールデンウイークの仕事は内心嫌でした(笑)
どこも渋滞 お客様のトイレ事情が課題でしたね
本当に、混みましたネ❕ (yamaguti2520 )
2024-04-29 20:13:36
ゴールデンウイーク前半戦ご苦労様です。季節的には本当に良いのですが、何処行っても人ばかり、疲れます。後半戦はどのような予定なのですか?家でのんびりが一番良いのかな~
のびたさんへ (わだじゅん)
2024-04-30 05:46:01
おはようございます
コメントをありがとうございます。

娘と母とわんこちゃんと一緒の
お出かけは、どこに行っても楽しかったです。
動物は癒しになりますね。

まだまだネモフィラ渋滞は続きそうですね。
GWいっぱいの、特に休みのときですね。

トイレ問題、大変ですよね。
時には、予定にないトイレもあるでしょうから。。。
若かったころ、ガイドさんから「こっちは、看板し背負って仕事してる」というのを言われたことがありました。
私ではなく、職員旅行で出掛けたとき、とある男職員が飲み過ぎて、トイレに行きたい旨を伝えたときです。よく分かります、そのガイドさんの言葉の意味。。。のびたさんも、大変でしたね。
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2024-04-30 05:47:59
おはようございます
コメントをありがとうございます。

後半は、今のところ何もないです。
コロナ禍になって遠ざかっていた寄席にも
行きたいですが、次女次第ですね。
帰省したいと言っていたし。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事