病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

私が作るチキン南蛮の方が、美味しいんですけど。。。

2024-05-05 07:51:10 | 日記
昨日は、母と買い物へ。
といっても、母が畑に植えたい野菜苗を買いに。
少し離れたところへ、しかも私も楽しめる場所へ。
ここは、規模が格段に違うので、掘り出し物や
珍しい商品があるのです。
しばらくは、母と一緒に眺めていたのですが、
そのうち別行動。
観葉植物コーナーに出向きました。
何周もし、探し物や掘り出し物を探すも
昨日は、何の収穫もなし。

母の日が近いこともあって、
アジサイがたくさんありました。
実家にない種類も見付けたので母に伝えると
【要らない】と。残念・・・じゃぁ、今年は
何にしようか。。。

帰りは、近くの食堂へ。
Googleマップで評価が高いところへ行ったのですが
残念・・・お休みでした。
次に高いところも、遠くなかったのでそこへ。
着くと、通りから離れた隠れ家的なところ。
車もだいぶ停まっていましたが、待たずに通されました。
メニューは、すべて写真付きだったので、それを見て
注文。私は、チキン南蛮を。好きなんですよ。
少々面倒ですが、自宅でも作ることがあります。
娘たちが帰省した際にね。
迷わず注文しました。


美味しそうでしょう。
でもね、お肉は硬いしたれは美味しくないし・・・
結果、私が作る方が美味しいとなりました。
唐揚げよりも、一手間も二手間も余計にかかるので
作るのが面倒くさいのですが、この休み中に作ろうかなぁ。。。


帰宅したのは、15時ころ。
すると、同僚から、【出勤してます。〇〇先生もいます】との連絡が。
一昨日に出勤して、忘れてきたものもあったので
連続して出勤しちゃいましたよ。
終わっていない仕事も見つかりました。
・行事反省記入
・生徒指導の個人写真に名前を付ける。
・学年だより作成
・観葉植物に水をあげる
何してんのかなぁ。。。ですが、すっきりできるって
いいですね。

今日は、家の片付けと観葉植物で昨年植え替えをしなかった
ものの植え替え作業です。
ちゃっちゃと終えたいですね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日は勤務 | トップ | 御馳走になる! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-05-05 17:38:14
美味しそうなチキン南蛮 でも ご自身が作る方が美味しい!
電子なんとかで 一つ余計に作って送信してください
そろそろ夕食 何にしよう?
多分 冷凍レトルトが早そう(笑)
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-05 21:00:08
チキン南蛮・・手間がかかりますよね😅
自分で作ったほうが美味しい事ってありますよね😉
近所の中華のお店で食べた焼きそばは、私が使ったほうが美味しいと思いました😂
GWでもお仕事に行かれたんですか😣
お疲れ様でした💓
のびたさんへ (わだじゅん)
2024-05-05 22:52:51
こんばんは
コメントをありがとうございます。

メールで現物を送れるシステムが開発されたら、
それこそ便利な時代ですね。
suisuimedakaさんへ (わだじゅん)
2024-05-05 22:55:48
こんばんは
コメントをありがとうございます。

たぶん、好みの違いなのでしょうが
昨日のものは、私が作ったものの方が
美味しかったです。
特に南蛮酢。一番の決め手だと思うのですよ。

今日は、仕事には行きませんでしたよ。
行けば、やることがあるのでしょうが、
火曜日に出勤してからですみそうなので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事