魚佐次

2011年01月15日 | Memo

1月14日(金)

髪の毛が伸びてきて収集がつかなくなってきたので
今日こそは・・・と思っていますが
パンも焼かなくては・・・
後延ばしにするとついつい億劫になるので
朝一番で焼きました。
110114_1




朝食に食べるお食事パンです。
冬は乾燥に注意するのと
気温が低くて醗酵に時間がかかりますが
焼きあがるとパリッパリッと
パンからいい音がしました。
全粒粉を少々混ぜました。
強力粉だけで焼くよりはふんわりと
焼きあがります。

昼食を済ませてさて、出かけようかと思ったら会社から電話が・・・
突然ネットワークが繋がらなくなったとの事。
以前もこんな事あってルーターの電源ON OFFで回復したことあったのでそれで対処してもらったところ
一部回復したものの第3工場との回線が回復せず。とりあえず今日のところは大丈夫ということなので
後は月曜日に対処することに・・・
NTT東日本のHPで障害状況を調べたら12:30頃障害発生。困るんだよね。こういうの。

頭もスッキリ、気分もリフレッシュ出来て久しぶりに『魚佐次』覗いて見ました。

やっぱり安い。魚の種類豊富。それに新鮮。
美味しそうな鰯があったのでお買い上げ。佐島産の鯵の干物、あさりも買ってきました。
太刀魚やホウボウ、スミイカ、カマスも食べた~いと思ったけどぐっと我慢しました。
鰯のお刺身、美味しかったです。久しぶりです、こんなにも新鮮な鰯を食べたのは・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿