どんど焼き

2011年01月16日 | Memo
1月15日(土)

今日は、海の公園でどんど焼き。
夫が打ちっぱなしに行くというので
玄関のお飾りを持っていってもらった。
砂浜には大きなやぐらが3つ組まれていて
人出も多く屋台もチラホラあったとか。
ツイッターのTLから、どうやら
14時点火だったようです。

私はいつもの土曜日、午前中はバドへ。
その前にガットを張らなくてはと
朝の6時ごろからガット張り。
縦糸を張り終わろうとしたときに短いことに気づく。
寝ぼけてて縦糸を測り間違えていた。
仕方ないので解いて横糸にまわすことに・・・。
30分もロスしてしまった。
気を取り直して仕切りなおし。
納得の張りあがりとなりました。

夜は天気が崩れてかも・・・
という予報だけど思ったほど寒くない。
風がなかったからかなぁ~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて知りました。 (akkomam)
2011-01-16 23:27:46

 どんど焼きをやっているとは知りませんでした。
 いろいろな行事が探せば近くでやっているのですね。
 我が家は八幡宮に納めてきました。

 食パン、おいしそうに焼けましたね。
 私もそろそろ焼いてみたくなりました。

コメントを投稿