バルーン電報・バルーンギフトのお店ワックアップバルーンズ お店ブログ

バルーン電報&バルーンギフトのお店ワックアップバルーンズが発信するお店情報やお店の日々

律儀なお客様に救われて

2017-03-22 12:02:28 | お仕事

なんとも心温まるお手紙がお客様から届きました。

とはいえ、いつものうれしい感想のお手紙ではないのですが、、、。

当店は後払いです。
以前は、前払い制でした。

しかしながらお客様が「あ!忘れてた!結婚式に急ぎ贈りたい!という時のために
前入金だと間に合わないことが発生したり、
入金したのに間違ってしまい確認がとれなくて間に合わなかったり・・・

そんなこんなで、後払いに踏み切りました。

バルーンを贈ろうと思うお客様の中に
最初から払う意思なく注文される方がいるとは思いたくなかったというのもあります。

それでも、、何度ご連絡をしてもお支払いいただけなかったり、
電話や住所が宛先不明になったり、、、

やっぱり後払いは難しいかな・・・

と思っている矢先でした。

「入金遅れてごめんなさい。
請求書をお送りした際にかかった切手代です。」

といった内容のお手紙をいただいたのです。

とてもとてもとってもうれしかったです。(涙)

請求書をお送りするということは、
何度かメールでご請求をしていた方・・・・

最初からお支払いの意思がなかった方なのかな・・・
と残念に思い始めていた時だったから、余計です。

やっぱり日本って素敵☆
やっぱりバルーンを贈る方って素敵☆

またこれでしばらく、がんばれそうです。